テイルズオブベルセリア攻略!レベル上げ・経験値稼ぎや装備の熟練度

今回は『テイルズオブベルセリア』のレベル上げや装備の熟練度について書いていこうと思います。

全クリまでの間にそこまで苦戦することはなかったのですが、難易度の高い未知のフィールドなども多くありますね。
ステータスを強化するためにレベル上げも良いですが、装備の熟練度を上げることでもステータスを強化することができます。

そこで今回は『テイルズオブベルセリア』のレベル上げや装備の熟練度についてまとめていきます。

スポンサーリンク

テイルズオブベルセリア レベル上げ

レベル上げをしようと思った場合、現在の最新エリアでレベル上げをするのが一番だと思います。
特に経験値を多く貰える敵などは存在しないので、いかに効率良く敵を倒すかを考えると良いでしょう。

私の場合はベルベットを操作して戦闘開始直後にブレイクソウルで喰魔状態に。
ソウルゲージが2以下の時は、敵を倒せるなら秘術発動まで攻撃、倒せそうにないなら喰魔状態維持でスタンなどを狙って攻撃。」
敵が弱かったり、まとまったりしているならソウルゲージが回復するのを前提に、ブレイクソウル→秘術→ブレイクソウルの繰り返して一気に倒せます。
慣れてくれば効率良く敵を倒すことが可能です。

背後から接触してアドバンテージエンカウントにできれば更に楽になります。

どの敵を倒すかも重要で、経験値が多く貰えても硬い敵や体力の多い敵、動きの素早い敵などは時間が掛かるのでやめておきましょう。
ウルフ系やスネーク系、トレント系の敵が倒しやすくオススメです。

また、全クリ後のグレードショップにある経験値2倍のアイテムをDLCで購入することも可能です。
200円なのでPlus会員などでお金が余っているのなら購入してみても良いかもしれませんね。

特にボス戦で貰える経験値が一気に増えるので、それがあればレベル上げを意識しないで全クリまで行けると思います。
DLCで購入した場合、全クリ後のグレードショップでタダで購入できるようになるため、他の引き継ぎ要素にGRADEを回すことができて損はしません。

全クリ後の裏ダンジョン「天の階梯」の敵は大量の経験値が貰えるので、さっさと全クリしてしまうのがオススメです。
特に3の間辺りでは、弱点属性が火の敵だけのエリアなどもあるので、かなり効率良くレベル上げを行うことができます。
更にアダマント系やレア度20前後の強力な武器などもドロップする事が可能です。

スポンサーリンク

テイルズオブベルセリア 装備の熟練度

武器や防具、アクセサリーにはマスタースキルというものがあり、装備して戦闘することで熟練度が最大になるとマスタースキルが常時発動するようになります。

レベル上げによるステータス強化も良いですが、これも意識して行うことでステータスを更に上げることができます。
野生の敵やボスに苦戦しないようなら装備品のステータスは気にせずに、熟練度が最大になっていないものを装備していくと良いでしょう。

熟練度が最大になってマスタースキルを習得したら違うものを装備という感じで繰り返していけば、すぐにマスタースキルを習得していくことができます。
マスタースキルを習得していない装備品が多いという方は、ステータスアップ系や対「~」性能、~属性ダメージ軽減などのマスタースキルの装備から習得してくのがオススメ。

それとアンフィベルトなど「マスタースキルの習得速度アップ」のマスタースキルを持っている装備は入手したら優先的に習得してしまいしょう。

テイルズオブベルセリア 攻略メニュー

以上で『テイルズオブベルセリア』のレベル上げと装備の熟練度についてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ