今回は『ワールドオブファイナルファンタジー』のセブンスバレー、風吹く湿地帯、幻の砂漠の隠しエリアについて

前回は竜の渓谷までの隠しエリアについてを書きました。

そこで今回は、『ワールドオブファイナルファンタジー』のセブンスバレー、風吹く湿地帯、幻の砂漠の隠しエリアの行き方や出現するミラージュについてまとめていきます。

セブンスバレー

セブンスバレーの隠しエリアは、3炎目のダーククレバスの先にあるふしぎスイッチを起動させると行けるようになります。
ふしぎスイッチの条件は炎属性耐性が150なので、レッドドラゴンなどを利用すると良いでしょう。

隠しエリアでは、フェニックスと戦闘することが可能です。
倒すと「フェニックスの記憶」を入手

ジェム化条件が大きく回復させるというものなので、エクスポーションなどを与えるだけでOk。

 

風吹く湿地帯

風吹く湿地帯の隠しエリアは、2ゲコ目のふしぎスイッチを起動させると行けるようになります。
ふしぎスイッチの条件は水属性耐性が125

隠しエリアではモルボルワースト&プリンプリンセスと戦闘することが可能です。
戦闘開始時にノセノセ状態で始まるので注意

倒すと「モルボルワーストの記憶」、「プリンプリンセスの記憶」入手

 

幻の砂漠

幻の砂漠の隠しエリアは、3灼目の真ん中にある穴に飛び降りると行くことができます。

隠しエリアの宝箱に近づくとスフィンクスが出現
スフィンクスを倒すか全滅しないと戻れないので、強制的に戦闘になります。

倒すと宝箱から「スフィンクスの記憶」入手

ワールドオブファイナルファンタジー 攻略メニュー

以上で『ワールドオブファイナルファンタジー』の隠しエリアについてを終わります。