WOFF攻略!セブンスバレー、風吹く湿地帯、幻の砂漠の隠しエリア

今回は『ワールドオブファイナルファンタジー』の隠しエリアについて書いていこうと思います。

隠しエリアは、各ダンジョンに用意されているエリアで、珍しいミラージュなどが生息している事があります。
倒すとそのミラージュにヘンシンカするためのアイテム「~の記憶」を入手できるため、なるべく探した方が良いですね。

そこで今回は、『ワールドオブファイナルファンタジー』の隠しエリアの行き方や出現するミラージュについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ワールドオブファイナルファンタジー セブンスバレー

セブンスバレーの隠しエリアは、3炎目のダーククレバスの先にあるふしぎスイッチを起動させると行けるようになります。
ふしぎスイッチの条件は炎属性耐性が150なので、レッドドラゴンなどを利用すると良いでしょう。

隠しエリアでは、フェニックスと戦闘することが可能です。
倒すと「フェニックスの記憶」を入手

ジェム化条件が大きく回復させるというものなので、エクスポーションなどを与えるだけでOk。

 

ワールドオブファイナルファンタジー 風吹く湿地帯

風吹く湿地帯の隠しエリアは、2ゲコ目のふしぎスイッチを起動させると行けるようになります。
ふしぎスイッチの条件は水属性耐性が125

隠しエリアではモルボルワースト&プリンプリンセスと戦闘することが可能です。
戦闘開始時にノセノセ状態で始まるので注意

倒すと「モルボルワーストの記憶」、「プリンプリンセスの記憶」入手

 

ワールドオブファイナルファンタジー 幻の砂漠

幻の砂漠の隠しエリアは、3灼目の真ん中にある穴に飛び降りると行くことができます。

隠しエリアの宝箱に近づくとスフィンクスが出現
スフィンクスを倒すか全滅しないと戻れないので、強制的に戦闘になります。

倒すと宝箱から「スフィンクスの記憶」入手

ワールドオブファイナルファンタジー 攻略メニュー

以上で『ワールドオブファイナルファンタジー』の隠しエリアについてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す