今回は『ライザのアトリエ3』のソードマスター三兄弟について

ソードマスター三兄弟はトロフィー「剣術の極致」の獲得条件ですが、クエストなどではないのでかなり分かりにくいです。

そこで今回は『ライザのアトリエ3』のソードマスター三兄弟の依頼と剣聖のシンボルに書いていこうと思います。

ソードマスター三兄弟の依頼

トロフィー「剣術の極致」はソードマスター三兄弟の依頼を達成するという条件になっており、ソードマスター三兄弟は各地にいる旅の剣士?のことです。

彼らに「剣聖のシンボル」が付いたボオス、レント、タオの武器をそれぞれ納品することでトロフィーを獲得できます。


そして剣聖のシンボルは、超特性「ソードマスター」の素材を使用して武器を調合すると付けることが可能です。
(特性ではなくマークが付与される)

超特性は素材からしか引き継ぐ事のできない特性なので武器の作成に使用するカテゴリの素材をひたすら集めましょう。
ボオス武器:鉱石、魚介類、動物素材、燃料、神秘の力
レント武器:石材、動物素材、火薬、金属
タオ武器:石材、木の実、木材、気体、火薬、神秘の力

アトリエ建築で研究所の効果を利用しながら石材や神秘の力を集めるのがお勧めです。

クーケン島


クーケン港の桟橋にいる旅の剣士?に剣聖のシンボルの付いたボオスの武器を納品

クレリア地方


サルドニカの東出口の橋手前にいる旅の剣士?に剣聖のシンボルの付いたレントの武器を納品

ネメド地方


フォウレの里の験者屋敷前の池近くにいる旅の剣士?に剣聖のシンボルの付いたタオの武器を納品


3人に武器を納品すると報酬として強力な特性の付いた「グランツオルゲン」を入手できます。

ライザのアトリエ3 攻略メニュー

以上で『ライザのアトリエ3』のソードマスター三兄弟についてを終わります。