今回は『シタデル』のデイリークエストについて

本作にはフィールド上の特定の場所にNPCが存在していて、NPCに話しかけることでデイリークエストを受注⇒クエストを完了すると報酬を受け取ることが出来ます。

そこで今回は、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』のデイリークエストの種類や受注場所、報酬の受け取り方法について書いていきたいと思います。

デイリークエストの受注場所と種類

まず、本作でデイリークエストを受注する場合はマップ画面を開いた時に!アイコンで表示されている場所にいるNPCに話しかけることで受注出来ます。

NPCがいるのは小さな建物orファストトラベルが可能な塔の中間付近です。


その場所に行くとNPCがいて!アイコンが表示されているので話しかけると受注可能

デイリークエストの種類は大きく分けると4種類
・指定されたアイテムを集める
・指定されたモンスターを倒す
・指定されたモンスターをテイムする
・指定された建築物をクラフトする

基本的には指定されたアイテムを集めるor指定されたモンスターを倒す系のクエストが多めの印象です。

一度に受注出来るクエストは3つまでで、受注したクエストは画面右上に表示されます。

また、デイリークエストには受注可能レベルも存在していて、マップ北の方の高難易度エリアでは必要レベルに到達していなければ受注出来ないクエストもありました。

スポンサーリンク

デイリークエストの報酬の受け取り

デイリークエストを完了するとマップ画面に?アイコンが表示されます。

受注したクエストを完了すると?アイコンが表示されるので、その場所(受注場所)にいるNPCに報告することで報酬を受け取れます。
報酬は経験値+素材アイテムや「魂縛りの巻物」「血塊のかけら」など


「魂縛りの巻物」はテイムしたモンスターの忠誠時間を延長するためのアイテムでした。

クエスト完了報告後は一日が経過すると新たなデイリークエストが受注出来るようになります。

クエストの中には難易度の高い内容も多いですが、報酬内容はアイテム+経験値なのでクリア出来そうなクエストであれば積極的に受注していくのが良いでしょう。

関連記事はコチラ
マナジェネレーターの使い方と効果範囲・マナノード
装備の修理方法と「修理台」の作り方
リフォームストーンの作り方と建築物の修理
回復の泉・マナの泉・活力の泉の効果と作り方

シタデル 攻略メニュー【PS4】

以上、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』のデイリークエストについてでした。