今回は『シタデル』のユニコーンの出現場所と血について

ユニコーンは特定の場所にしか出現しないレアなモンスターで、主に「忘却のエリクサー」などに使用する「ユニコーンの血」を手に入れるために必要になります。

そこで今回は、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』のユニコーン/堕落したユニコーンの出現場所と「ユニコーンの血」の使い道について書いていきたいと思います。

ユニコーンの出現場所

ユニコーン出現場所として私が確認しているのは全体マップ北東にある島です。
マップ北東の一番端の方にある画像★の場所にユニコーンが出現します。


この場所ではユニコーンor堕落したユニコーンが確定(?)で出現するようです。
※オフラインとオンラインのどちらでも確認

他の場所でユニコーン/堕落したユニコーンが出現する場所は見つけられていないので、他にも出現場所があれば追記します。

追記:マップ南西にある光の海にも高確率で出現するみたいです。
※アメジストクリスタルがある辺り


ユニコーンと堕落したユニコーンは倒すと「ユニコーンの血」をドロップします。
その他の入手アイテムは「暗黒のプラズマ」「骨」など

確定ドロップではないので「ユニコーンの血」を落とさない時もあります。

 

ユニコーンの血の使い道

「ユニコーンの血」の使い道としては、
・呪棘のワンド(ユニコーンの血×1)
・忘却のエリクサー(ユニコーンの血×8)
・神秘の召喚機(ユニコーンの血×5)
・ウサギの足(ユニコーンの血×4)

この中の「忘却のエリクサー」は知識/キャラクターポイントをリセット出来るアイテムになるため、大抵の方は「忘却のエリクサー」を作成するために血を集めることになるかと思います。

関連記事
料理一覧や塩/砂糖/スパイスなど料理素材の入手法
拠点の玉座の使い方や効果範囲
属性の種類とエンチャント魔法の効果一覧
リフォームストーンの作り方と建築物の修理

シタデル 攻略メニュー【PS4】

以上、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』のユニコーンの出現場所についてでした。