今回は『シタデル』のジャイアントイーグルの出現場所について

ジャイアントイーグルは大型の鳥で序盤エリア少し北に出現します。
飛行生物なので序盤テイムや素材アイテム「イーグルスカル」狙いで戦うことになるでしょう。

そこで今回は、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』のジャイアントイーグルの出現場所と「イーグルスカル」の使い道について書いていきたいと思います。

ジャイアントイーグルの出現場所

ジャイアントイーグルは大きな鳥で山頂や特定の洞窟に出現します。
倒すと「鳥の生肉」「卵」「羽根」「イーグルスカル」「荒天のエッセンス」などをドロップ

基本的には山頂付近に出現しますが、山頂では同じ場所にフレイムドラゴンやフォレストガーディアンが出現する可能性もあり必ず出現する場所はないようです。


一応、私が出現場所として確認しているのは上記の画像★の山頂付近です。

メモしていなかった時に他の山頂でも確認しているので出現場所自体は多いと思います。


また、マップ北の方にあるプラヴノ洞窟であれば最奥に必ずフェニックス、ジャイアントイーグル×2が出現します。

スポンサーリンク

イーグルスカルの使い道

ジャイアントイーグルは倒すと「イーグルスカル」をドロップするので、ジャイアントイーグル狙いの方はテイムor「イーグルスカル」が目的になるかと思います。

「イーグルスカル」の使い道としては、

アイテム名 必要素材
吸血のエリクサー 黒鉄のインゴット×12、完全なルーンジェム×12、羽根×10、イーグルスカル×1
鷲頭のヘルム 完全なルーンジェム×18、マンドラゴラの根×6、イーグルスカル×2

「吸血のエリクサー」は魔法をエンチャントする時にアップグレード素材として使用すると、エンチャントした魔法に「吸血ダメージ+3%」を追加出来るエリクサーです。

本作は吸血ダメージが何気に強力なので、使用している装備に「吸血ダメージ」を付与したい方は結構な数の「イーグルスカル」を集める必要がありますね。

また、ジャイアントイーグルではなく鳥も「イーグルスカル」をドロップするので数を集める場合は鳥を狩るのもおすすめです。

関連記事はコチラ
武器の種類や特徴に装備の特性とレア度について
流血・吸血・破壊のエリクサーの作り方と効果
魔法属性の種類とエンチャントの効果一覧
料理一覧や塩/砂糖/スパイスなど料理素材の入手法

シタデル 攻略メニュー【PS4】

以上、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』のジャイアントイーグルの出現場所についてでした。