今回は『シタデル』の裂け目と裂け目の財宝について

裂け目は本作でフィールド上にランダムで出現するお宝スポットです。
一定時間が経過すると裂け目の財宝が出現して大量のアイテムを手に入れることが出来ます。

そこで今回は、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』の裂け目と裂け目の財宝の場所や入手アイテムについて書いていきたいと思います。

裂け目と裂け目の財宝

まず、裂け目はマップ上にランダムで出現します。
※常にどこかに出現しているわけではなく出現率は低めの印象です。

裂け目が出現するとマップ上に画像のアイコンで表示されます。


裂け目がある場所に行くと画像のように稲妻が発生しています。

その後、一定時間が経過すると裂け目の場所(稲妻が発生している場所)に「裂け目の財宝」が出現してアイコンが宝箱に変化します。


その場所に行くと画像のような財宝が置いてあるので調べるとアイテムを入手出来ます。

入手出来るアイテムの参考

回数 入手アイテム
1回目 ルーンクリスタル×1712、大理石×61、ホバートの成長剤×3、付呪石×3、フェニックスの卵×1、完全なルーンジェム×2、小麦×2、カルティストリーフ×2、黒鉄のインゴット×1、羽根×1、ユニコーンの血×1、改良布×1、調べている途中で消失(残り3種類ぐらいあり)
2回目 ルーンクリスタル×584、大理石×120、ホバートの成長剤×4、エブレンの心臓のかけら×1、金のインゴット×1、骨×1、完全なルーンジェム×6、改良革×1、青金のインゴット×1、付呪石×6、羽根×2、小麦×1、ブラックヘルボア×1

入手アイテムは基本的に素材アイテムばかりですが、レア素材もあるため近場に裂け目が出現した時は積極的に狙っていくのが良いでしょう。

関連記事はコチラ
忘却のエリクサーの作成とステ振り直し
流血・吸血・破壊のエリクサーの作り方と効果
魔法属性の種類とエンチャントの効果一覧
ファストトラベル地点の解除方法と場所

シタデル 攻略メニュー【PS4】

以上、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』の裂け目と裂け目の財宝についてでした。