今回は『シタデル』のバグやエラー落ちについて

本作は『ARK』や『コナンアウトキャスト』と似たオンラインゲームで、他作品よりもサーバーが安定しているのかバグやエラー落ちは少ないですが多少はバグがあります。

そこで今回は、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』のバグ・エラー・不具合情報をまとめていきたいと思います。

管理人が遭遇したバグ・エラー

まず、私が遭遇したバグやエラーですが、
・仲間の玉座が反映されない
・植物があるのに採取できない
・モンスターが地面に埋まる
・ログイン直後に拠点のドアがしばらく表示されない
・ログイン時にテイムモンスターがいない
・騎乗時にグラが極端に悪くなる
・テイムゲージが上昇しない
・サーバー満員の時にアプリケーションエラー
・テイムしたジャイアントイーグルの竜巻が敵に当たらない

個人的に気になったのは教団メンバーの玉座がマップに表示されない時があり、その時はリスポーン地点としても選べなくなるバグがありました。

その他にはモンスターのテイムゲージが上昇しなくなるバグで、こちらに関しては再度攻撃すると解消されます。

ログイン直後のテイムモンスターがいない場合は遠くに移動したり、一度ログアウトすると解消されるのでバグで本当に消えるということはないと思います。


心配な方はテイム画面で確認して体力の値などを見てみると良いです。

ただ、『コナンアウトキャスト』や『ピックスアーク』に比べるとバグは少なくサーバー満員時にもエラー落ちやアプリケーションエラーが少ない印象です。

スポンサーリンク

バグ・エラー・不具合情報のツイート

Twitter上ではエリア外に飛ばされるバグが頻繁に起きていると話題になっているようですね。

関連記事はコチラ
ドラゴンの出現場所やドラゴンの鱗・ドラゴンストーン
植物系素材の入手方法一覧と主な使い道
魔法属性の種類とエンチャントの効果一覧
料理一覧や塩/砂糖/スパイスなど料理素材の入手法

シタデル 攻略メニュー【PS4】

以上、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』のバグ・エラー落ち・不具合情報についてでした。