今回は『コードヴェイン』のエーオースの砕けた血英について

エーオースの砕けた血英は神骸の伴侶の記憶が見られる血英です。
ストーリー進行で手に入れることが出来てラスダン付近で全て集まりました。

そこで今回は、『コードヴェイン』の「エーオースの砕けた血英A~F」の入手場所について書いていきたいと思います。

エーオースの砕けた血英

エーオースの砕けた血英はエーオースの血英を手に入れるために必要になります。

血英 入手法
エーオースの血英Ⅱ エーオースの砕けた血英Aで修復
エーオースの血英Ⅲ エーオースの砕けた血英Bで修復
エーオースの血英Ⅳ エーオースの砕けた血英Cで修復
エーオースの血英Ⅴ エーオースの砕けた血英Dで修復
エーオースの血英Ⅵ エーオースの砕けた血英Eで修復
エーオースの血英Ⅶ エーオースの砕けた血英Fで修復

エーオースの血英は全部で7個ありますが、血英Ⅰはストーリー進行で手に入るので集める必要のある砕けた血英は全部で6個になります。

エーオースの砕けた血英A~C

血英 入手場所
砕けた血英A 凍てついた霊峰で肺骸の継承者撃破後にボスエリア前のキュレーネがいた場所から入手
砕けた血英B 火の降る街で爪骸の継承者撃破後にボスエリア前のテーベがいた場所から入手
砕けた血英C 冠砂の楼閣で喉骸の継承者撃破後にボスエリア前のテミストがいた場所から入手

エーオースの砕けた血英A~Cの3個は継承者のボス撃破後にボスエリア前の神骸の伴侶がいた場所から手に入れることが出来ます。

エーオースの砕けた血英D

臨時総督府外部を入口から進んでコンテナが積まれたエリアを抜けると画像のような分かれ道に出ます。
この場所の画像左側にあるハシゴを登って進むと「エーオースの砕けた血英D」

エーオースの砕けた血英E

臨時総督府内部を進めていくとダンジョンの後半でボスの神骸の伴侶と戦うことになり、神骸の伴侶を倒すと「エーオースの砕けた血英E」が手に入ります。

エーオースの砕けた血英F

臨時総督府内部で神骸の伴侶を倒した先に進んでいくとボス(髄骸の王)へと続くエレベーターがあります。
このエレベーター前のエリアにあるオブジェクトを破壊すると隠し通路が2つ

その隠し通路(画像右側)を進んでいくとショートカットのハシゴ+「エーオースの砕けた血英F」があります。

「エーオースの砕けた血英F」が見逃す可能性がありますが、他の血英は普通に進めている方でも見逃さずに手に入れることが出来るかと思います。

関連記事はコチラ
エンディング分岐条件と記憶の返還
クリア後の引き継ぎ周回プレイや追加要素
おすすめ最強武器と入手法
おすすめ最強吸血牙装と入手法

コードヴェイン 攻略メニュー【CODE VEIN】

以上、『コードヴェイン』の「エーオースの砕けた血英」の入手場所についてでした。