今回は『コードヴェイン』のヘパイストスとウォーリアーの砕けた血英について

ヘパイストスとウォーリアーはムラサメ関係の記憶が見られる血英です。
これらの修復に必要な砕けた血英は棺の塔で手に入れることが出来ます。

そこで今回は、『コードヴェイン』の「ヘパイストスの砕けた血英」と「ウォーリアーの砕けた血英」の入手場所について書いていきたいと思います。

ヘパイストス/ウォーリアーの血英

ヘパイストスの血英は3個、ウォーリアーの血英は1個あります。

血英 入手法
ヘパイストスの血英Ⅰ ヘパイストスの砕けた血英Aを修復
ヘパイストスの血英Ⅱ ヘパイストスの砕けた血英Bを修復
ヘパイストスの血英Ⅲ ヘパイストスの砕けた血英Cを修復
ウォーリアーの血英Ⅰ ウォーリアーの砕けた血英Aを修復

上記の血英は全て1個の砕けた血英で修復出来るので集める必要のある血英は少なめです。

「ヘパイストスの血英核」は冠砂の楼閣クリア後付近に拠点にいるムラサメと会話すると入手
「ウォーリアーの血英核」は棺の塔で手に入れることになります。

 

ヘパイストスの砕けた血英の入手場所

ヘパイストスの砕けた血英A

ヤドリギ「上層階」へ向かうためのエレベーターの後ろのオブジェクトを破壊すると砕けた血英Aが落ちています。

ヘパイストスの砕けた血英B

棺の塔を進んで「異形の鍵」でレバーを操作して開いた扉の先の部屋にあるエレベーター(ショートカット)に乗って下の階に移動します。
下の階のエレベーターの後ろにあるオブジェクトを破壊すると砕けた血英Bがあります。

ヘパイストスの砕けた血英C

棺の塔を進んで「白狼の鍵」でレバーを操作して開いた扉の先の部屋の中にあります。
ボスエリアに向かう道中に必ず通る場所で目立つので見逃すことはないと思います。

スポンサーリンク

ウォーリアーの砕けた血英と血英核

ウォーリアーの血英核

ヤドリギ「棺の塔 入口」からある程度進んでいくと画像のような分かれ道に出ます。
画像右側の建物に入って右側から外に出るとハシゴがあり、ハシゴで建物の屋上に行くと「ウォーリアーの血英核」があります。

ウォーリアーの砕けた血英A

棺の塔を進んで「血塗れの鍵」でレバーを操作して扉を開いて進むと画像のような分かれ道に出ます。

画像右側にある扉をレバー操作で開いて先に進むと木箱があるので、木箱を破壊すると「ウォーリアーの砕けた血英A」があります。

関連記事はコチラ
プロメテウス/狩人の砕けた血英の入手場所
アトラース/アサシンの砕けた血英の入手場所
アルテミス/サバイバーの砕けた血英の入手場所
ヘルメス/スカウトの砕けた血英の入手場所

コードヴェイン 攻略メニュー【CODE VEIN】

以上、『コードヴェイン』のヘパイストス/ウォーリアーの砕けた血英の入手場所についてでした。