今回は『ドラゴンボールZカカロット』のブーストアタックについて

本作はフィールド上で敵に接触することでバトルが発生しますが、ブースト飛翔中にレベルの低い敵に接触することでバトルをせずに倒すことも出来ます。

そこで今回は、『ドラゴンボールZカカロット』のブーストアタックで敵を倒すコツとトロフィー「圧倒的な戦闘力の差」について書いていきたいと思います。

ブーストアタックで敵を倒すコツ

本作はシンボルエンカウント方式なので、フィールド上の敵に接触するとバトルが始まります。

ただし、気を探った時に青色の気を纏った敵はレベルの低い敵になるためブースト飛翔で接触する「ブーストアタック」にてバトルせずに瞬殺することが出来ます。

ブーストアタックで敵を倒すコツとしては、
1.L1で気を探りながら通常移動で敵を探す


2.青色の気を纏った敵を見つけたらブースト飛翔で追い抜く
複数出現すると思うので狙えそうであればこの時にアタックを狙うと良いです。


3.少し距離を取って直線状に来たらブーストアタック

気を探っている状態でも青色の気を纏った敵はある程度近付かなければ画面に表示されないようですが、少し移動していればすぐに見つかります。

ブーストアタックで敵を50回以上倒すとトロフィー「圧倒的な戦闘力の差」を獲得出来ます。
青色の気の敵は集団で出現することが多いみたいなので慣れれば連続で撃破していくことも出来ました。

関連記事はコチラ
ミラとバトルする方法・凶敵の再出現
コース料理の作り方とレシピの入手法
Zコンビネーションと必殺技アシストの使い方

ドラゴンボールZ KAKAROT 攻略メニュー

以上、『ドラゴンボールZ カカロット』のブーストアタックのコツについてでした。