今回は『デスストランディング』のファストトラベルについて

本作におけるファストトラベルは本編を進める事で解放されました。

そこで今回は、『デスストランディング』のファストトラベルの解放時期とやり方についてまとめていきます。

ファストトラベル


ファストトラベルはエピソード3の開始直後のイベントで利用可能になります。

ファストトラベルが解放されるとプライベートルームのシャワー横に傘が置いてあるようになり、傘に視点を合わせて□ボタンで「フライジャイルジャンプ」を利用できます。

フライジャイルジャンプでは一度訪れた配送センターorセーフハウスのプライベートルームに瞬間移動する事が可能です。
本作では本編を進める事でマップが切り替わるようなので、他マップへ移動する際などはフライジャイルジャンプで移動する必要があります。

そしてファストトラベル時は荷物は移動不可なので、移動時にそのエリアのプライベートボックスに強制的に預けられます。
なので、ファストトラベルを利用して荷物を運ぶといった事はできません。

 

セーフハウスへのファストトラベル

ファストトラベルは自分が建設したセーフハウスor他プレイヤーが建設したセーフハウスへの行き来も可能になります。

そのため、ファストトラベル可能な建物から離れた場所にセーフハウスを建設することで便利なファストトラベル地点を自分で作り出すことも出来るので覚えておきましょう。


他プレイヤーのセーフハウスはマップ画面から確認出来るため、近場のセーフハウスと他プレイヤーのセーフハウスを上手く利用すれば攻略を楽に進めることも出来ます。

マップ画面の「オンライン セーフハウス」はファストトラベル可能ですが、「オンライン セーフハウス(土台)」は未完成でファストトラベル出来ないため注意

デスストランディング 攻略メニュー

以上で『デスストランディング』のファストトラベルについてを終わります。