今回は『デスストランディング』の国道復旧について

国道はフィールド上に配置されている国道復旧装置から修復する事ができ、国道を復旧させる事で安全な移動ルートを確保する事ができます。

そこで今回は、『デスストランディング』の国道の復旧と復旧装置についてまとめていきます。

国道復旧

国道の復旧はエピソード3のレイク・ノットシティの依頼No.25「国道を復旧せよ」でチュートリアルを行う事ができます。

国道復旧の手順
1.フィールドにある国道復旧装置を見つける


一度でも発見したことのある復旧装置はマップのアイコンから国道復旧装置の場所を確認する事ができます。

そのため、観測塔やセンサーを使用すれば復旧装置も見つけやすいです。

2.国道復旧装置の建設物機能を起動して必要素材を入れる


橋の建設と同じように必要な素材をアイテム化して国道復旧装置まで運ぶ必要があります。

必要素材はカイラル結晶、金属、セラミック
(必要数は国道復旧装置によって異なる)

3.必要な素材を全て入れて完成させると国道が出現

また、国道復旧装置は繋がっている他プレイヤーが入れた素材も共有されるようで、既にいくつかの素材が入っている場合もありました。


国道が復旧すると大きな道路が出現し、安全に移動ができる他に通信エリアなので車両移動時もバッテリーを消費する事はありません。

また、自動配送ロボによる依頼のクリア評価はルートの安全性によって変動?するため、国道を復旧させて安全な移動ルートを確保する事である程度評価を上げられるようです。

デスストランディング 攻略メニュー

以上、『デスストランディング』の国道のを復旧についてでした。