今回は『ディビジョン2』のアクティビティについて

アクティビティは各地で発生する寄り道要素の1つです。
これはエリア解放のプロジェクトの達成目標でもあります。

そこで今回は、『ディビジョン2』のアクティビティ一覧と攻略の流れについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

アクティビティについて

アクティビティはマップ上に発生する短めのサイドミッション的なものです。
発生条件はランダム(?)で、マップに表示されているものや探索中に近付くと発生するものもありました。

クリアすることでXP(経験値)とクラフト材料を獲得出来ます。

以下はアクティビティの種類毎の攻略の流れです。
※プライベートベータ版では以下の3種類ですが、製品版で別のアクティビティがあれば追記していきます。

テリトリーコントロール

・エリア内にいる敵を全て倒す

・装備保管庫を開けるとクリア

公開処刑

・人質が処刑されるので敵を倒して助ける

・人質を守りながら周囲の敵を全て倒すとクリア
画面左上に人質の体力ゲージが表示されているので敵の攻撃で倒されてしまわないように敵を素早く倒しましょう。

プロパガンダ放送

・敵を倒してエリア内にあるスピーカーを操作する

・敵が襲撃して来るので画面左上のオーバーライドのゲージが溜まるまで守る
スピーカーが敵の攻撃を受けるとゲージの進行がストップします。

・残りの敵を全て倒すとクリア

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のアクティビティ一覧についてでした。