今回は『ディビジョン2』のおすすめレベル上げについて

本作は本編最後のミッション「キャピトル・ビル」をプレイするためにはプレイヤーのレベルを30に上げる必要があります。

そこで今回は、『ディビジョン2』のおすすめレベル上げとレベル上限について書いていきたいと思います。

レベル上限

本作のプレイヤーレベルの上限は30が最大です。
30に到達して本編をクリアすると画面右上のレベル表記が「フィールドマスターキャッシュ」のアイコンに変更されます。

以降はXPが溜まる度に「フィールドマスターキャッシュ」を獲得出来るというシステムです。

その他、本編クリア後はプレイヤーの強さが装備スコアとして表示され、各装備のスコアも確認出来るようになります。

 

効率の良いおすすめレベル上げ

本作で獲得出来る経験値(XP)は下記の上から順番に多くなります。
1.メインミッション
2.サイドミッション
3.コントロールポイント
4.アクティビティ

そのため、序盤の内はストーリー進行+サイドミッションを進めていくのが一番効率の良いレベル上げになりますね。

メインミッション優先で進めていくと自身のレベルが推奨Lvよりも低くなるため、サイドミッションも並行して進めていくのがおすすめです。
それでも中盤付近で推奨Lvが低くなったので、その時はコントロールポイントを解放して少しレベルを上げるのが良いでしょう。

私の場合はストーリー優先で進めていましたが、メインミッション、サイドミッション、コントロールポイントの解放だけでもレベル30近くまで到達出来ました。

最後のメインミッション「キャピトル・ビル」をプレイするための必要条件が“レベル30到達”だったので、発生しているメインとサイドミッションを全て完了させた後にコントロールポイントを順番に解放してレベル30に到達した感じですね。

コントロールポイントは全てのエリアで報酬のXPが同じで、自身のレベルによって獲得出来る経験値が増えるため、終盤に完了させるのが良い(?)のかもしれません。

終盤だと全てのエリアで4~5万程度の経験値を獲得出来ます。

ちなみに、メインミッションで貰える経験値がズバ抜けていますが、経験値を貰えるのは初回のみなのでリプレイした場合は報酬として大量のXPを受け取ることは出来ませんでした。

PERKを解除して貰えるXPを増やす

SHDテックキャッシュで解除出来るパークの中にはXPを増やすものがあるので、なるべく早くレベルを上げたい方は序盤の内に獲得しておくのが良さげです。

スキル名 効果
ヘッドショットボーナス ヘッドショットで敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
マルチキルボーナス 同時に複数の敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
弱点ボーナス 弱点の破壊によって敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
タクティカルキルボーナス 環境オブジェクトの破壊によって敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
サバイバーボーナス ソロあるいはグループであるかを問わず、長時間死なずにいるとXPボーナスを獲得できる

関連記事はコチラ
個人的おすすめスキル/PERK一覧
おすすめ武器とアタッチメント
PvP(対人)のおすすめ最強武器
おすすめクレジット稼ぎ・金稼ぎ

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』の本編クリア後の追加要素についてでした。