今回は『ディビジョン2』のタイダルベイスンについて

タイダルベイスンは本編クリア後に追加される最後の侵略ミッションです。
ただ、現時点では実装されていないのかプレイすることが出来ないみたいですね。

そこで今回は、『ディビジョン2』の侵略ミッション「タイダルベイスン」とワールドクラス5の報酬について書いていきたいと思います。

タイダルベイスンの発生条件

侵略ミッション「タイダルベイスン」は本編クリア後に発生する侵略ミッションを全てクリアすると発生するブラックタスクの拠点ミッションです。

必要条件
・ディストリクトユニオンアリーナ
・ルーズベルト島
・キャピトル・ビル
・装備スコア425

上記がミッション開始のための必要条件なのですが、私が全ての拠点ミッション完了+装備スコア448の時点でもミッションを開始出来ていません。

最初はバグかと思ったのですが、マップ画面で「タイダルベイスン」を選択するとワールドクラス5の報酬が表示され、左上に「リリースまで」という表記があるので未実装というだけの可能性が高いです。

ワールドクラス5の報酬

・新たな装備セット(ブランド?)
・装備スコアの新たな上限
装備スコア上限500の新たなドロップアイテム
・ウィークリー侵略
・難易度ヒロイック

メインは装備スコアの上限が500に上がるのと難易度「ヒロイック」の追加ですね。

現時点では装備スコアの上限が450だと思うので、「タイダルベイスン」を完了してワールドクラス5に到達することで451~500の装備がドロップされるようになるのでしょう
※451~454なども確認していますが、基本的に450程度が最高値です。

再調整ステーションで調整すれば470の装備も作成できました。

私は未だにエキゾチック武器を1つもドロップでは入手出来ていないため、もしかしたらエキゾチック武器もワールドクラス5に到達しなければドロップされないのかもしれません。

追記:エキゾチック武器は難易度ハード以上の侵略ミッションであればドロップする可能性があるみたいです。

別記事で推測が入っていますがエキゾチック武器と部品の入手法についてまとめました。
エキゾチック武器の入手法と部品の使い道

関連記事はコチラ
PvP(対人)のおすすめ最強武器
衣料品/服の入手法と課金要素にキャッシュの鍵の破片
占領ダークゾーンと汚染アイテムの効率の良い集め方
コンフリクトの始め方と基本ルールやおすすめ武器

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のタイダルベイスンとワールドクラス5についてでした。