今回は『ディビジョン2』の侵略ミッションについて

侵略ミッションとワールドクラスは本編クリア後に追加される要素です。
これらのシステムは本編クリア後のやり込み要素になりますね。

そこで今回は、『ディビジョン2』のワールドクラスの上げ方と侵略ミッションの攻略の流れについて書いていきたいと思います。

侵略ミッションとワールドクラス

侵略ミッションについて

侵略ミッションは本編クリア後に追加される新たな勢力「ブラックタスク」のミッションです。

追加されるミッションはメインミッション6個+拠点ミッション4個
拠点ミッションは付近のメインミッションを2個完了すると攻略可能になります。

全体マップ北東 タイプ
グランドワシントンホテル メインミッション
ジェファーソントレードセンター メインミッション
ディストリクトユニオンアリーナ 拠点ミッション
全体マップ南東
航空宇宙博物館 メインミッション
宇宙局本部 メインミッション
キャピトル・ビル 拠点ミッション
全体マップ北西
ポトマックイベントセンター メインミッション
フェデラル・エマージェンシー・バンカー メインミッション
ルーズベルト島 拠点ミッション
全体マップ南西
タイダルベイスン(ラストミッション) 拠点ミッション

基本的には3つのエリアに分かれていて、全体マップ北東エリアだと「グランドワシントンホテル」と「ジェファーソントレードセンター」をクリアすることで拠点「ディストリクトユニオンアリーナ」が攻略可能になるという感じです。

そして、3つのエリアで拠点ミッションを完了すると西ポトマックパークにある拠点ミッション「タイダルベイスン」が攻略可能になります。

侵略ミッションは新たに追加される「タイダルベイスン」以外は本編中のメインミッションと内容があまり変わらず、細かい点に違いはありますが流れはほぼ同じでした。

各ミッションの報酬はXP、装備、スペシャリゼーションのスキルポイント+5となります。

スポンサーリンク

ワールドクラスについて

ワールドクラスは上記の拠点ミッションを完了させると上昇していきます。
本編クリア後の時点ではワールドクラス1で、拠点ミッションを1つ完了させるとワールドクラス2に上昇

分かりやすく書くと本編クリア後に侵略ミッションを進めて拠点ミッションの1つである「ディストリクトユニオンアリーナ」を完了するとワールドクラスが2に上がる、という感じですね。

ワールドクラスが上がると敵がドロップする装備やボックスから手に入れることの出来る装備のスコアが全体的に高くなります。

装備スコア

装備スコアは本編クリア後に追加される要素で、各装備にあるスコアに応じてキャラクターの装備スコアが決まるというシステムになります。
各装備のスコアを確認出来るようになるのも本編クリア後です。

ちなみに、侵略ミッションの拠点ミッションはワールドクラスに応じて必要条件に装備スコアの数値が含まれています。
※ワールドクラス1だと装備スコア275、ワールドクラス2だと装備スコア325と上がっていく

ただ、ワールドクラスが解放されて以降は割とすぐにスコアの高い装備が集まるので、そこまで気にしなくても勝手に条件の装備スコアまで上がっていくかと思います。

追記:ワールドクラス3~4は必要装備スコアまで上げるのが難しくなりました。
ただ、ワールドクラス4到達後に必要条件425に到達しても最後の侵略ミッション「タイダルベイスン」は現段階では未実装(?)ため開始出来ませんでした。

関連記事はコチラ
装備スコアの効率の良い上げ方(ワールドクラス3~4)
タイダルベイスンとワールドクラス5
PvP(対人)のおすすめ最強武器
おすすめクレジット稼ぎ・金稼ぎ

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』の侵略ミッションとワールドクラスについてでした。