今回は『ディビジョン2』のクリア後の追加要素について

本作はメインミッション「キャピトル・ビル」を完了するとエンディングになります。
本編クリア後は様々な追加要素がありました。

そこで今回は、『ディビジョン2』の本編クリア後の追加要素とやり込み要素について書いていきたいと思います。

クリア後の追加要素

新たな勢力「ブラックタスク」が出現する

メインミッションと拠点ミッションが侵略ミッションとして再度発生
その他にも各コミュニティが閉鎖され、コントロールポイントが敵に奪われます。

ほぼ全てのミッション系が再び発生することになるので、画像のように全体マップはかなり赤で埋め尽くされました。

新たな拠点(侵略)ミッションとして西ポトマックパークに「タイダルベイスン」も発生します。

作戦基地のスペシャリゼーションが利用可能になる

スペシャリゼーションは3種類の中から好きなタイプを選択して使用出来る特殊武器です。

装備スコアの解除

キャラクター画面のレベル表記が装備スコアに変わります。
特定の侵略ミッションは装備スコアの数値が一定数に達していなければプレイ出来ません。

優先ターゲットネットワークの解除

週ごとに新たな危険人物が勢力に加わる
懸賞金ミッションが増える(?)

他にも追加された要素を見つけたら追記したいと思います。

スポンサーリンク

クリア後のやり込み要素

本編クリア後は解放したコントロールポイントや各メインミッションと拠点ミッションが再び発生するのでやり込み要素はとても多いです。

簡単にまとめると、
・侵略ミッションの完了
・コントロールポイントの解放
・ダークゾーンのプレイ
・装備スコアを上げる

上記のような感じですね。

他にも本編クリア後に発生するサイドミッションもあったので、サイドミッションの完了もやり込み要素に含まれますね。

関連記事はコチラ
PvP(対人)のおすすめ最強武器
タイダルベイスンとワールドクラス5
装備スコアの効率の良い上げ方(ワールドクラス3~4)
ワールドクラスと侵略ミッションの攻略の流れ
ハンターの出現場所とハンターマスクの入手法

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』の本編クリア後の追加要素についてでした。