今回は『ディビジョン2』のコントロールポイントについて

コントロールポイントは敵が支配しているエリアで解放すると占拠出来ます。
そして、占拠後はコントロールポイントに物資の補給が出来るようになります。

そこで今回は、『ディビジョン2』のコントロールポイントの解放と補給のやり方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

コントロールポイントの解放

コントロールポイントは各エリアに存在する敵部隊が支配する場所です。
エリア内のセーフハウスのトライブを調べることでマップ上に表示することが出来ます。

コントロールポイントの流れ

1.エリア内にいる敵を全て倒す
襲撃中に□長押しで近くのコミュニティから兵士を増援として呼べます。
2.エリアを制圧すると敵が来るので全て倒すと解放
3.サプライルームに入る
サプライルームでは装備やクラフト素材などが入手可能

コントロールポイントは、クリアすることで赤色のアイコンが緑色に変わってファストトラベル地点として利用出来るようになります。

補給のやり方

コントロールポイントを解放後は、そのエリアにいる「コントロールポイントオフィサー需要」に話しかけることで物資の補給を行えます。

物資の補給は各エリアの解放に関わるプロジェクトの達成条件の1つでもあるので覚えておきましょう。
物資はクラフト材料などと同じく、各地にあるバッグやタンクなどのオブジェクトを調べることで手に入れることが出来ます。

所持している物資を確認したい場合は、メニューのキャラクター画面から材料を開いて物資の項目を確認すればOKです。

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のコントロールポイントと補給のやり方についてでした。