今回は『ディビジョン2』のMODの付け方について

MODは武器に装着できるアタッチメントのことで、武器の安定性やクリティカルダメージなどの性能を上げることが出来ます。

そこで今回は、『ディビジョン2』のMOD(アタッチメント)の付け方と入手法について書いていきたいと思います。

MOD(アタッチメント)の入手法

MODは以下の方法で手に入れることが出来ます。
1.作戦基地の補給係からMODのPERKを解除する

PERKはミッションのクリア報酬などで手に入る「SHDテック」を消費して解除できるスキルで、その中にある「マズル」や「マガジン」を解除すると武器に装着が可能になります。

2.クラフトステーションで作成する

クラフトステーションはメインミッションを進めてシアターでイナヤ・アルカリクを雇用すると作戦基地で利用可能になる施設です。
MODの設計図を所持していれば必要なクラフト素材を消費してMODのクラフトが可能になります。

設計図はプロジェクトの達成やミッション報酬などで手に入れることが出来ます。

PERK解除とクラフトで手に入れたMODは一度手に入れることで、何度でも使用可能になるため早めに手に入れておくのが良さげです。

スポンサーリンク

MOD(アタッチメント)の付け方

MODを手に入れたら武器に装着していきます。
1.メニュー→キャラクター→武器を開く
2.MODを付けたい武器で□を押す
3.MODを付けたい場所を選択して装着

MODを装着することにより以下のような恩恵を得られます。
・追加弾薬+
・最適射程+
・クリティカルダメージ+
・安定性+

ただ、MODにはマイナス特性(命中率-や安定性-など)もあるため装着前に特性を見て武器にあったMODを装着するようにしましょう。

関連記事はコチラ
おすすめ武器とアタッチメント
おすすめレベル上げ・レベル上限
個人的おすすめスキル/PERK一覧

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のMODの付け方と入手法についてでした