今回は『ディビジョン2』のおすすめスキルについて

本作では戦闘中に使用できるスキルと解除することで様々な恩恵を得られるPERKがあります。
特にスキルは種類によって使い勝手が変わるので強力なスキルがおすすめですね。

そこで今回は、『ディビジョン2』の個人的おすすめスキルとPERK(パーク)について書いていきたいと思います。

おすすめスキル

スキル名 タイプ 効果
ドローン ストライカー 目標を補足し、射撃しながら射線を維持する
ドローン フィクサー 付近の味方のアーマーを修復する。手動で特定の味方のを修復することもできる
ハイヴ リバイバー 付近の負傷した味方を蘇生する小型ドローンを送り込む
ケミランチャー レインフォーサー 範囲内にいる全員のアーマーを修復、強化するガスを噴射する

個人的に使用頻度が高く、おすすめだと思うのは上記のスキルになります。

ドローンの「ストライカー」は攻撃目的でも強力ですが、展開しておくことで敵を見つけづらいエリアでも敵にR1orL1(攻撃命令)が表示されるので簡単に敵を見つけることが出来ます。

カバー中の敵に対してもチラッと見えれば攻撃命令のアイコンが表示されるので暗いエリアなどで非常に役立ちます。

ドローンの「フィクサー」とケミランチャーの「レインフォーサー」は回復スキルなので、使い勝手の良いスキルを片方セットしておくのがおすすめです。
個人的には「レインフォーサー」を使うことが多いですが、どちらも使いやすいです。

ドローンで攻撃命令や味方に回復命令を出して自身から離れたドローンはスキル発動ボタンを2回押すことで呼び戻せます。

「ハイヴ」は味方を蘇生する小型ドローンを展開することが出来るスキルですが、これは自身が戦闘不能になった時に自動的に展開されて自己蘇生が出来るのでかなり強力です。

ただ、クールダウンが長い+展開しても上手く蘇生出来ないことが頻繁に起きるのが難点ですね。
とは言え、高い確率で自己蘇生が可能なので私はドローン+ハイヴ、レインフォーサー+ハイヴといった組み合わせで戦うことが多いです。

追記:ダークゾーン内ではハイヴの蘇生が発動しない(?)ようなので、ダークゾーン内では攻撃系のスキルに変更しました。
攻撃系のスキルでは
・タレットの「インシネレーター(火炎放射器)」
・追尾マインの「クラスター(小型地雷に分裂)」

上記のようなスキルが強力だったのでおすすめです。

スポンサーリンク

おすすめPERK(パーク)

PERK名 効果
補充:アーマー セーフハウスに入ると全てのアーマキットが補充される
補充:グレネード セーフハウスに入ると全てのグレネードが補充される
アーマーキット1~3 アーマーキットの所持数が1つ増加する
グレネード1~3 グレネードの所持数が1つ増加する
ヘッドショットボーナス ヘッドショットで敵をキルすると、XPボーナスを獲得出来る
分解1~2 分解によって獲得出来るクラフト材料が増加する
分解した際にレア材料を獲得できることがある

PERKは「SHDテックキャッシュ」を消費することで解除出来て、基本的にはパッシブ系のものが多いですね。

正直、「SHDテックキャッシュ」が集めやすいので割とすぐに多くのPERKを解除出来ると思いますが、個人的に優先しておきたいと思うのは上記のPERKです。

関連記事はコチラ
装備スコアの効率の良い上げ方(ワールドクラス3~4)
スキルMODとプリンター用フィラメントの入手法
グレネードの種類と解除条件・所持数の増やし方

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』の個人的おすすめスキルとPERKについてでした。