今回は『ディビジョン2』のスキル解除とSHDテックについて

スキル解除ポイントはスキルの解除、SHDテックキャッシュはスキル解除&PERK解除に必要になるアイテムです。

そこで今回は、『ディビジョン2』の初心者向けにスキル解除ポイントとSHDテックキャッシュの違いについて書いていきたいと思います。

スキル解除ポイントについて

スキル解除は特定のメインミッションを完了することで獲得出来るポイントです。

スキル解除ポイントは各スキルの最初の1つを解除する時に必要になるため合計8ポイントあります。
※ゲーム序盤に好きなスキルを解除出来るので報酬としては7ポイント

例えば、スキルのドローンには以下の4種類があります。

ストライカー 目標を補足し、射撃しながら射線を維持する
ディフェンダー ドローンの下部に装着したソニックエミッターによって、向かってくる弾薬の軌道を逸らす
ボンバルディエ 設定した2点間に小型の爆弾を設置することができる
フィクサー 付近の味方のアーマーを修復する。手動で特定の味方のを修復することもできる

ドローンで言えば、スキル解除ポイントはドローンの最初の1つを獲得する時に必要になり、残りの3つを獲得する時には「SHDテックキャッシュ」が必要になるという意味です。

スキル解除ポイントが報酬のメインミッション

・ダウンタウン東「グランドワシントンホテル」
・フェデラル・トライアングル「ビューポイント博物館」
・イーストモール「アメリカ歴史博物館」
・イーストモール「航空宇宙博物館」
・サウスウェスト「ジェファーソン・プラザ」
・ダウンタウン西「銀行本部」
・ホワイトハウス「DCD本部」

基本的には推奨Lvの順番で進めていけば推奨Lv17のメインミッション「DCD本部」を完了した時点で全てのスキルを解除できます。

[ad#co-2]

SHDテックキャッシュについて

SHDテックキャッシュは様々な報酬として手に入れることが出来るアイテムの1つです。

使い道としては、
・PERK解除に必要
・解除済みのスキルの残りを解除する時に必要

上記の2つの使い道があります。

SHDテックキャッシュは入手法が多く、ストーリー優先で進めていけば余るぐらいに手に入れることが出来るので、気になるPERKなどは特に悩まず解除しても問題はないでしょう。

SHDテックキャッシュの入手法

・プレイヤーのレベルアップ
・特定サイドミッションのクリア報酬
・特定メインミッションのクリア報酬
・セーフハウスのドライブを調べて各エリアで拾う

関連記事はコチラ
おすすめ武器とアタッチメント
ダークゾーンの行き方とコミュニティレベル
個人的おすすめスキル/PERK一覧
PvP(対人)のおすすめ最強武器

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のスキル解除ポイントとSHDテックキャッシュについてでした。