今回は『ディビジョン2』のPvP(対人)のおすすめ武器について

今作のPvPはコンフリクト(4対4のチーム戦)とダークゾーンエリアがあります。
私はコンフリクトを何度も繰り返したのですが、対人最強武器はサブマシンガン辺りで確定の印象ですね。

そこで今回は、『ディビジョン2』のPvP(対人)のコンフリクトやダークゾーンでおすすめの最強武器について書いていきたいと思います。

PvPおすすめ最強武器

本作のPvPで強力な武器はDMG(ダメージ値)とRPM(連射速度)が高い武器になります。

私が最強だと思った武器はサブマシンガンでマガジン容量の高い「P90」と「MP7」の2種類です。
次いでアサルトライフルの「ポリスM4」やライトマシンガンの「クラシックM60」など、この辺りはそれぞれ敵と戦う距離間にもよります。

私はRPM(連射速度)の高いサブマシンガンを使用していますが、RPMが低くてもDMG値が高いサブマシンガンもあるので自分の使いやすいサブマシンガンを選ぶのが良いかと思います。
後はMODで弾薬数を増やす事で使いやすくなるアサルトライフルなどもお勧めです。

コンフリクトは自分を倒したプレイヤーの装備を確認出来るのですが、この時に装備しているプレイヤーが多いのは「P90」「MP7」「ポリス TB21」といったサブマシンガンですね。
後はアサルトライフル、ライトマシンガン、ショットガンなどが多いです。

私はワールドクラス4で装備スコア450程度なのですが、この時にコンフリクトをプレイして対戦相手になったプレイヤーがサブマシンガン多めなので、強武器なのは間違いないでしょう。

中距離~遠距離が気になる方はDMGとRPM高めのアサルトライフル「ポリスM4」などを片方に装備しておくと良いかもしれません。
突っ込むタイプであれば片方をショットガンにして弾薬が尽きた時に即座にショットガンに切り替えるというのもお勧めです。

それから、コンフリクトで効果を発揮しているのか検証はしていませんが、サブマシンガンで言えばスペシャリゼーション「デモリショニスト」はサブマシンガンの武器ダメージを増加出来るアップグレードがあります。

あとはMODや装備のタレント/特性で「クリティカル率」「武器ダメージ」「SMGダメージ」増加などが付いている装備で固めていくと、なおPvPで強力になっていくと思います。

関連記事はコチラ
ワールドクラスと侵略ミッションの攻略の流れ
装備スコアの効率の良い上げ方
ハンターの出現場所とハンターマスクの入手法
エキゾチック武器の入手法と部品の使い道

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のPvPでおすすめ最強武器についてでした。