今回は『ディビジョン2』のハンターの出現場所について

ハンターは特定の場所で特定の条件を満たすと出現する強敵です。
倒すと「アイボリーの鍵」と「クリムゾンマスク」を手に入れることが出来ます。

そこで今回は、『ディビジョン2』のハンターの出現場所とハンターのマスクの入手法について書いていきたいと思います。

ハンターの出現場所と条件

ハンターが出現する場所はいくつかあるようですが、今回紹介するのはシアターの少し北東の建物です。
この建物で特定の条件を満たすと中庭にハンターが出現します。

私がハンターを倒したのは本編クリア後のワールドクラス4の時なので、本編クリア後などのストーリー進行状況が条件に含まれているかの確認は出来ていません。

ハンターが出現するまでの流れ

1.中庭南の扉から中に入ってパソコンを調べる

2.中庭を経由して北の扉から建物に入って電話を調べる

この時、パソコンを調べてから電話を調べるまでには制限時間があり、一定時間が経過すると電話を調べることは出来ません。
そのためパソコンにインタラクトした後は素早く電話の場所まで移動しましょう。

3.電話を調べると中庭にハンターが出現

ハンターは一人で出現しますが、ドローンや回復を何度も使用してくる黄色ゲージの強敵です。
ただ、私の場合は本編クリア後に解放されるスペシャリゼーション「デモリショニスト」の威力を最大まで上げたグレラン1発で倒すことが出来ました。

ハンターを倒すことで「アイボリーの鍵」とハンターが装備しているマスク「クリムゾンマスク」を手に入れることが出来ます。

 

クリムゾンマスクとアイボリーの鍵

クリムゾンマスクは衣料品の1つで、キャラクター画面の衣料品の項目から装備することでプレイヤーの見た目を変えることが出来ます。

「アイボリーの鍵」は作戦基地の1階にある箱で使用するアイテムのようですが、私は1個しか所持していなかったので中身の確認は出来ていません。

関連記事はコチラ
スペシャリゼーションとポイントの集め方
おすすめ武器とアタッチメント
PvP(対人)のおすすめ最強武器
装備スコアの効率の良い上げ方(ワールドクラス3~4)

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のハンターの出現場所とマスクの入手法についてでした。