今回は『ディビジョン2』のフレンド招待のやり方について

『ディビジョン2』ではフレンド招待と他プレイヤーとのマッチメイクがあります。
初見だとフレンド招待が少し分かりにくいかもしれませんね。

そこで今回は、『ディビジョン2』のフレンド招待のやり方と応援要請の意味について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

フレンド招待のやり方

フレンドを招待して一緒のグループでプレイする流れ
1.OPTIONSボタンでメニューを開く
2.左上のソーシャルを選択
3.フレンド一覧にいるフレを選択して「グループに招待」

ソーシャル画面にフレンドの名前が表示されない時がありましたが、その場合はPS4のホーム画面のフレンド一覧からフレを選択してプレイ中のセッション→参加するでも参加出来ました。

セッションのオーナーになりたいプレイヤーが参加してしまった場合でも、メニュー画面のソーシャルから「リーダーに決定」を選べばリーダーを変更することが出来ます。

 

応援要請について

ソーシャル画面を開いた時に△で出せる「応援要請」はフレンドと一緒にプレイするためのシステムに見えますが、これはマッチメイクのことになります。
応援要請を出すとマッチメイクで「要請に応じる」を選んでいるプレイヤーがグループに参加するという機能みたいですね。

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のフレンド招待のやり方についてでした。