今回は『ディビジョン2』のおすすめ武器とMODについて

本作は様々な種類の武器があり、最大で3つの武器を切り替えることが出来ます。
基本的にはメインウェポン2つを切り替えて戦うことになるでしょう。

そこで今回は、『ディビジョン2』の個人的おすすめ武器とアタッチメント(MOD)について書いていきたいと思います。

おすすめ武器とアタッチメント

本作で個人的に使い勝手が良くおすすめだと思う武器は、
・ライフル
・マークスマンライフル
・ショットガン
上記3種類の武器です。

ライフル

ライフルは遠距離用タイプのマークスマンライフルではなく「ミリタリー」などの近距離・中距離でも扱いやすいタイプの武器です。

3点バーストもありますが、私が使用しているのはセミオートのライフルです。

ライフルはアサルトライフルやサブマシンガンに比べて威力が高いため、敵の胴体に連射するだけでも大きくダメージを与えることが出来ます。

そのため、アタッチメントのサイトは「スコープ」ではなく「ドットサイト」などの近距離・中距離でも戦いやすいタイプのものを装着するのが良いですね。

他にもマガジンで「ヘッドショットダメージ」を上昇させることの出来るMODもあるので、「安定性」や「ヘッドショットダメージ上昇」系のMODを装着するのが良さげです。

マークスマンライフル

マークスマンライフルはスナイパーライフルと言えば分かりやすいですね。
スコープを付けることで遠距離の敵も比較的楽に倒せる上に、威力が高いので連射出来る「パラトルーパー SVD」のような武器であればスコープを付けずに使用しても強力です。

個人的には連射タイプのマークスマンに「ドットサイト」系を装着して戦うのがおすすめです。

スポンサーリンク

ショットガン

ライフルが近距離~遠距離全てで活躍しますが、近接武器で突撃して来る敵が多い場合などはショットガンに切り替えると楽に戦えます。

個人的にはリロード速度とマガジン容量に特化されている「ショットガン」が好きなのですが、エイムに自信のある方は威力高めのショットガンが良いかと思います。

追記:ライトマシンガン

装弾数100のライトマシンガンに「安定性アップ」のMODを装着すると手ブレが少なくなり、火力が高いので強力でした。
本編クリア後は敵の体力が高いのですが、ライトマシンガンであれば楽に倒せることも多いのでおすすめです。

本編クリア後のミッションやダークゾーンでは、安定性に特化したライトマシンガンが強力過ぎる印象で、基本的にライトマシンガンしか使用しなくなりました。
残りの1つは遠距離で役立つライフルを装備しています。

 

おすすめの組み合わせ

本編進行中だと自身のレベルと同じパワーの武器を手に入れられるかは運によりますが、
・ライフル+ショットガン
・ライフル+マークスマンライフル
・ライフル+ライトマシンガン

私の場合は上記の組み合わせで装備することが多いです。

ただ、上記のおすすめ武器は対人(PvP)は全く意識していないためPvEで個人的におすすめの武器として参考程度に見て下さい。

関連記事はコチラ
PvP(対人)のおすすめ最強武器
MOD(アタッチメント)の付け方と入手法
グレネードの種類と解除条件・所持数の増やし方
アイテム共有のやり方(装備の渡し方)
コンフリクトの始め方と基本ルールやおすすめ武器

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のおすすめ武器やアタッチメントについてでした。