今回は『ディビジョン2』のアイテム共有のやり方について

アイテム共有は特定の武器や装備を仲間に渡すことの出来るシステムです。
ただ、共有するためには条件もあるので初見だと少し分かりにくいですね。

そこで今回は、『ディビジョン2』のアイテム共有のやり方(装備の渡し方)について書いていきたいと思います。

アイテム共有のやり方

1.アイテム共有が可能な装備を選択する

アイテム共有が可能な装備は装備の性能が表示されている枠の下部に記載されています。
詳しく検証はしていないのですが、アイテム共有が可能な装備は手に入れてから画像の時間が経過するまで(?)だと思います。

2.L3押し込みでオプションを開いて「共有」を選択する

オプションの「共有」を選ぶとアイテムをその場にドロップするので共有可能なプレイヤーが装備を拾うことが出来ます。

ちなみに、アイテムを落としたプレイヤーはアイテムを失います。

レベルの近いフレンドとしか試していないので詳しい検証はしていませんが、共有可能なプレイヤーは本編攻略中は自身のレベル以下、本編クリア後は同じワールドクラスのプレイヤー限定(?)かもしれません。

それほど利用する場面はないと思いますが、フレンドと共有出来るのは中々魅力的ですね。
一緒に攻略しているフレンドがいる場合は主に本編クリア後の装備スコアを上げるために活用出来るかと思います。

本編クリア後に発生する特定のミッション(侵略ミッション)は装備スコア375以上限定などの条件があるため、スコアの高い装備が被った時にフレンドに渡すといった感じです。

関連記事はコチラ
おすすめ武器とアタッチメント
個人的おすすめスキル/PERK一覧
衣料品/服の入手法と課金要素にキャッシュの鍵の破片
PvP(対人)のおすすめ最強武器

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のアイテム共有のやり方についてでした。