今回は『ディビジョン2』のグレネードの種類について

グレネードは威力が高く、戦闘では役立つアイテムの1つですね。
初期の状態だと1種類ですが、条件を満たすことで種類を増やすことも出来ます。

そこで今回は、『ディビジョン2』のグレネードの種類や所持数の増やし方について書いていきたいと思います。

グレネードの種類と解除条件

グレネードの種類は現段階では4種類あります。

グレネード 効果
コンカッショングレネード 爆発に巻き込まれた者に大ダメージ
フラググレネード 解除条件:デモリショニストのアップグレード
爆発に巻き込まれた者にダメージ+範囲内の者に出血の状態異常付与
焼夷グレネード 解除条件:サバイバリストのアップグレード
爆発の範囲内にいる敵に炎上ダメージ。炎上は敵のHPを徐々に奪う
フラッシュバングレネード 解除条件:シャープシューターのアップグレード
爆発の範囲内にいる敵の視力を一時的に奪う

グレネードは初期の状態だと「コンカッショングレネード」しか使用出来ません。
他のグレネードは本編クリア後に解放されるスペシャリゼーションのスキルツリーをアップグレードすることで利用可能になります。

グレネードの種類が増えたら所持品の右下にあるグレネードの項目から変更が可能になります。

ただし、使用出来るグレネードは装備しているスペシャリゼーションで変わるので、最大でも同時に使用出来るグレネードは2種類(コンカッショングレネード+どれか)です。

スポンサーリンク

グレネードの所持数の増やし方

グレネードの所持数は補給係で「SHDテックキャッシュ」を消費して解除できるPERKで上限を増やすことが出来ます。

グレネード関係のパーク
・グレネード1~3
グレネードの所持数が1つ増加する(最大3個増加)
・補充2:グレネード
セーフエリアに入るとグレネードが最大まで補充される

上記のパークを解除しておくことで、セーフエリアに入るとグレネードの数が最大まで補充されるので便利ですね。

その他、本編クリア後のスペシャリゼーションでグレネードを解除した場合は各グレネードで所持数があります。

そのため戦闘中にグレネードがなくなった場合でも、所持品のグレネードから別のグレネードに変更することで使用出来るようになるので覚えておくと良いでしょう。

関連記事はコチラ
アイテム共有のやり方(装備の渡し方)
個人的おすすめスキル/PERK一覧
おすすめ武器とアタッチメント
おすすめスペシャリゼーション

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のグレネードの種類と解除条件についてでした。