今回は『ディビジョン2』のコミュニティの進め方について

コミュニティはストーリー進行で訪れる拠点の1つです。
シアターとコミュニティの2つがあり、コミュニティを進めることでサイドミッション発生やスタッフの雇用が可能になります。

そこで今回は、『ディビジョン2』のコミュニティの進め方とスタッフの雇用時期などについて書いていきたいと思います。

コミュニティの種類と場所

コミュニティはシアターとキャンパスの2つがあります。

シアターはストーリーの序盤に訪れる場所で、キャンパスはストーリーの中盤付近に行けるようになります。
※キャンパスのあるエリアは推奨Lv15~18のエリアです。

コミュニティの進め方

コミュニティはメインミッションなので自然にクリアすることになりますが、主にスタッフ雇用とサイドミッション発生を目的に進めていくことになります。

進め方としては、
・コミュニティのリーダーと会話イベント
・コミュニティのアップグレードミッションが発生
・アップグレードミッションを1つ完了する度にコミュニティLv上昇

各コミュニティはリーダー(シアターはオデッサ、キャンパスはヘンリー)と最初に会話イベントが入ります。

その後、イベント後に特定エリアでコミュニティのアップグレードミッションが3~4つ発生するので、ミッションをクリアすることでコミュニティLvが上昇します。

スポンサーリンク

コミュニティのアップグレードミッション

コミュニティのアップグレードミッションは種類で言えば全てメインミッションです。

シアターのミッション名 エリア
グランドワシントンホテル ダウンタウン東
ビューポイント博物館 ダウンタウン東
アメリカ歴史博物館 イーストモール
航空宇宙博物館 イーストモール
キャンパスのミッション名
ジャファーソン・プラザ サウスウェスト
DCD本部 ホワイトハウス
銀行本部 ダウンタウン西
ポトマックイベントセンター フォギーボトム

各コミュニティでアップグレードミッションは4つあるので、コミュニティの最大Lvは4となります。
コミュニティの進行状況は各コミュニティで確認可能です。

スタッフ雇用時期

各コミュニティのLvを上げると特定のスタッフの雇用が出来るようになります。
スタッフを雇用すると作戦基地で新たな施設が利用可能になるので優先的に進めていきましょう。

スタッフを雇用可能になると、そのコミュニティ内にいるスタッフに話しかけることで作戦基地に移動します。

シアター 雇用スタッフ
Lv1「回復」 イナヤ・アルカリク
クラフトステーションが利用可能になる
Lv2「協力」 グレース・ラーソン
クランが利用可能になる
Lv3「団結」 セナイト・エズラ
ダークゾーンオフィサーが利用可能になる
Lv4「切望」 チャールズ・ダグラス
射撃練習場が利用可能になる
キャンパス
Lv1「忍耐」 ジョシュア・サマーズ
理容所が利用可能になる
Lv2「機会」 オーティス・サイクス
懸賞金が利用可能になる
Lv3「安定」 エマ・リチャーズ
再調整ステーションが利用可能になる
Lv4「再生」 なし

その他、コミュニティLvを上げてからコミュニティ内にいる特定キャラに話しかけるとサイドミッションの発生が発生します。

Lv4まで上げるとコミュニティのリーダーからサイドミッションが発生してクリアするとコミュニティでやれることは終了という感じですね。

関連記事はコチラ
クランの作成方法・離脱/解散のやり方
髪型変更のやり方と理容所の解放時期
作戦基地で利用出来る施設まとめ
アイテム共有のやり方(装備の渡し方)

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のコミュニティの進め方とスタッフ雇用時期についてでした。