今回は『ディビジョン2』のクランの作成方法について

クランは作戦基地にグレース・ラーソンを雇用すると解放されます。
クランは主に仲間と一緒にプレイするためのもので、報酬などもありました。

そこで今回は、『ディビジョン2』のクランの解放条件と作り方や離脱/解散のやり方について書いていきたいと思います。

クランの解放条件

クランはゲーム開始直後には利用できず、作戦基地にグレース・ラーソンを雇用すると利用可能になります。

グレース・ラーソンを雇用するための条件はシアターコミュニティをLv2にすることです。

コミュニティのレベルはメインミッションのシアターコミュニティのミッションを完了することで上がっていきます。

レベル2に到達する場合は
・ダウンタウン東の「グランドワシントンホテル」
・フェデラル・トライアングルの「ビューポイント博物館」

上記のメインミッションを完了させればOKです。

シアターのコミュニティレベルが2になるとシアター内にいるグレース・ラーソンの雇用が可能になります。

その後、グレース・ラーソンに話しかけると作戦基地に移動するので、作戦基地にいるグレース・ラーソンに話しかけるとクランの作成or参加が可能になるという流れですね。

 

クランの作り方/探し方

作戦基地にいるグレース・ラーソンに話しかけると「クランを検索」「クランを作成」でクラン機能を利用することが出来ます。

クランを作成する場合は、
・クランの名前
・プロフィール
・アクティビティ
・最も活動する時間
・雰囲気
・プライバシーステータス
・マイクの使用
・言語
・地域

上記を決めてから作成→記章を決めることでクランを作ることが出来ます。

ただし、クランは最低でも4人のメンバーがいなければ進行状況が進まず報酬などを受け取ることは出来ないようです。

クランを探す場合はクラン検索から上記のアクティビティや雰囲気などを決めて検索すると該当するクランが表示されるので、好きなクランに参加すればOKです。
プライバシーステータスが「オープン」のクランであればすぐに参加することが出来ます。

クランレベルが上がると懸賞金が追加されたりクランショップが利用可能になるなどのメリットがあるようです。
とりあえずデメリットはなくメリットしかないようなので、気になる方はどこかに参加しておいて損はないと思います。

[ad#co-2]

クランの解散と離脱のやり方

クランを作成して別のクランに参加したくなった場合はクランの解散、クランに入ってから抜けたくなった場合は離脱する必要があります。

クランの解散のやり方

1.クラン画面を開く
2.R1を押してクラン管理画面を開く
3.R3を押し込んでクランを解散する

クラン脱退のやり方

1.クラン画面を開く
2.名簿を開く
3.自分のIDを選択して「クランを離脱」を選択

上記の流れでクランの解散や脱退が可能になります。

関連記事はコチラ
おすすめ武器とアタッチメント
おすすめレベル上げ・レベル上限
PvP(対人)のおすすめ最強武器
個人的おすすめスキル/PERK一覧

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のクランの作成方法や解散/脱退についてでした。