今回は『ディビジョン2』のDZドロップについて

DZドロップはダークゾーン内で発生するミッションで、制限時間内に物資を獲得する事でクリアとなります。
物資の周囲にはエリートの敵も出現するため、装備集めとしても効率は良いですね。

そこで今回は、『ディビジョン2』のDZドロップのクリアまでの流れについてまとめていきます。

DZドロップ

DZドロップはダークゾーンの近くorダークゾーン内にいる時にランダムで発生する時限イベントです。
DZドロップが開始された場合は画面中央に「DZドロップが開始されました」と表示が出ます。

DZドロップ開始後は画面左上にDZドロップが失効するまでの制限時間が表示され、マップ画面にDZドロップの場所が表示されます。

 

DZドロップ獲得までの流れ

DZドロップが開始されるとマップのアイコンの場所に物資が降下されます。
物資が到達すると同時に5体程度?でエリート多めの敵が出現しました。

敵はDZドロップの周辺にたむろしてDZドロップを開けようとしているのでそれらを殲滅してDZドロップを開ければクリアとなります。

エリートの敵はレア度の高い武器を落としやすく、DZドロップからは装備品、ダークゾーンXP、グレネードやアーマーキットなどを入手する事が可能です。

特に難しくもないのでDZドロップが開始された場合は積極的に狙いに行くと良いでしょう。
同時に3か所くらいで発生しますが、頑張れば複数のDZドロップを獲得する事も可能です。

PvP(対人)のおすすめ最強武器
ダークゾーンの基本ルール
ローグアクションとローグ化のメリット・デメリット

ディビジョン2 攻略メニュー

以上で『ディビジョン2』のダークゾーンのDZドロップついてを終わります。