今回は『ディビジョン2』のDZレベルについて

ダークゾーンではプレイヤーレベルとは別にDZレベルというものが存在します。
DZレベルはダークゾーン内での行動で上げる事ができ、DZレベルを上げる事でダークゾーンPERKを取得する事が可能です。

そこで今回は、『ディビジョン2』のDZレベル上げやダウン条件についてまとめていきます。

DZレベル

DZレベルはダークゾーンに入ると画面右上に表示されます。
通常のレベルがDZレベルに変化するというイメージですね。

そしてDZレベルの経験値は、
・ダークゾーン内で敵を倒す
・プレイヤーを倒す
・ランドマークを一掃する
・DZドロップを開ける
・ローグアクションを行う
などで獲得する事ができます。

通常のレベルと同じように経験値ゲージがMAXになるとDZレベルが上がっていき、DZレベルの最大レベルは50となるようです。

DZレベルは5の倍数でクラスが上がっていき、作戦基地のセナイト・エズラの所へ行くとクラスに対応したダークゾーンPERKを取得する事ができます。
ダークゾーンPERK一覧と取得・リセットのやり方

 

DZレベルのダウン

DZレベルは比較的上がりやすいですが、ダークゾーン内で死亡してしまうと獲得経験値がマイナスされてしまい、場合によってはDZレベルがダウンしてしまう事もあります。
なので、ダークゾーン内ではダウンしないようにいつもより慎重に立ち回るように心掛けましょう。

スポンサーリンク

DZレベル上げ

DZレベル自体はかなり上がりやすいので、ダークゾーン内でひたすら敵を倒していれば結構すぐに上がりますね。

私の場合は、クラス2(DZレベル5)のダークゾーンPERK「観光」を取得してランドマーク巡りをしています。

一番効率が良いのが「敵を倒す」事なので、ランドマークをひたすら巡回して一掃していくのが効率良くDZレベル上げになると思います。
ただ、上述したように死亡してしまうとDZレベルが下がってしまうので、死亡しないような立ち回りを意識して戦うと良いです。

敵に勝てない、結構な頻度で死亡してしまうという場合は、効率は下がりますがローグ化してローグアクションを繰り返すというのも良いかもしれません。

ローグアクションであれば、
1,タッチパッド長押しでローグ化してスタート
2,ハッキングとピッキングを繰り返して窃盗団のアジトを発見
ローグアクションでもダークゾーンXPを獲得できます。
3,窃盗団のアジトに入るとローグ化解除(ダークゾーンXP獲得)
1~3を繰り返しという方法が可能です。

また、ローグアクションでDZレベルを上げる場合は、ダークゾーンPERKを「違反行為」にしておくと良いでしょう。

関連記事はコチラ
隠し部屋と窃盗団のアジトでデイリー報酬の入手法
PvP(対人)のおすすめ最強武器
ローグアクションとローグ化のメリット・デメリット
DZドロップ獲得までの流れや報酬

ディビジョン2 攻略メニュー

以上で『ディビジョン2』のDZレベル上げについてを終わります。