今回は『ディビジョン2』のスキルMODと必要素材の入手法について

スキルMODは各スキルに装着するアイテムで、ドロップやクラフトで手に入れることが出来ます。
クラフトには必要素材「プリンター用フィラメント」が必要になりますね。

そこで今回は、『ディビジョン2』のスキルMODと必要素材の1つ「プリンター用フィラメント」の入手法について書いていきたいと思います。

スキルMODの入手法

・敵からドロップ
・クラフトステーションで作成する

スキルMODはドローンやタレットなどのスキル効果を高めるためにスキルに装着するアイテムです。
基本的には装備と同じく敵がドロップしたり、ボックスから手に入れたりして集めることが出来ます。

個人的な感覚ですが、敵ドロップは序盤だと低確率で終盤になると結構な確率でスキルMODをドロップするような印象があります。

手に入れたスキルMODは所持品の↓の項目に入っています。

最終的にはダークゾーンの汚染装備や占領ダークゾーンで装備集めをすればMODの入手率が高めなので、スキルMOD集めにはおすすめかもしれません。

クラフトとプリンター用フィラメント

クラフトステーションでスキルMODを作成するためには設計図が必要になります。

スキルMODの設計図は主にショップで売られているので購入すると入手可能です

この時に売られている設計図のレア度は自身のストーリー進行状況で変化しました。
本編クリア後のワールドクラス4では最上級のスキルMODの設計図が売られています。

ショップでアイテムを購入する時に必要なEクレジットは装備を売却するなどで手に入れることが出来ます。

その後、設計図があれば作戦基地の施設「クラフトステーション」でスキルMODの作成が可能になります。

クラフトステーションの解除条件
・メインミッションを進めてシアターでイナヤ・アルカリクを雇用する

イナヤ・アルカリクの雇用はかなり序盤に行われるので、ある程度ストーリーを進めればすぐに利用できるようになります。

ただ、スキルMODを作成するためには必要素材に「プリンター用フィラメント」と呼ばれるアイテムが必要です。

これが初見だと入手法が分かりにくいのですが、この素材は装備MODやスキルMODを分解することで手に入れることが出来ます。

なので、装備MODやスキルMODを売却している方だと見逃してしまう可能性が高いですね。

スキルMODをクラフトやドロップで手に入れたら対応するスキルに武器と同じように装着することでスキルの効果を高めることが出来ます。

関連記事はコチラ
おすすめ武器とアタッチメント
おすすめレベル上げ・レベル上限
個人的おすすめスキル/PERK一覧

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のスキルMODと「プリンター用フィラメント」の入手法についてでした。