今回は『ディビジョン2』のクラフトステーションについて

クラフトはメインミッションを進めると利用可能になる施設の1つです。
序盤に解放されますが場所が少し分かりにくくて悩みました。

そこで今回は、『ディビジョン2』のクラフトステーションの場所と設計図の入手法について書いていきたいと思います。

クラフトステーションの場所

クラフトステーションはメインミッションを進めてシアターでイナヤ・アルカリクを雇用すると利用可能になります。
※イナヤ・アルカリクを雇用すると作戦基地にクラフトステーションが設置される

そしてクラフトステーションの場所は作戦基地に入って廊下を左に曲がり、左側の1つ目の部屋にあります。

※作戦基地は補給係のいる場所から入って廊下へ

その後、ステーションで□長押しをすればクラフトを行えます。
クラフトでは自分が所持している設計図に書かれている必要素材を消費することで武器や防具などを作成可能

作成した装備はプレイヤーのレベルと同じになるため、装備レベルが極端に低い装備を入れ替えるために利用出来ますね。

スポンサーリンク

設計図の入手法

そして、クラフトステーションで必要になる設計図は、
・ショップで購入
・ミッションの達成報酬
・プロジェクトの達成報酬
などで手に入れることが出来ます。

基本的にはメインミッションとサイドミッション、プロジェクトの達成報酬で集めることになります。
どの設計図が受け取れるかはミッションの報酬画面などから確認可能です。

クラフト材料の主な入手法は以下
・公開処刑などのアクティビティの報酬
・コントロールポイントの報酬
・フィールド上に落ちているバッグやケースから入手
・装備の解体

基本的にクラフト材料はフィールド上に落ちているオブジェクトを調べることで手に入れていくことになるでしょう。

探せば思ったよりも入手場所が見つかるのでミッション中でも意識して探してみると良いですね。

関連記事はコチラ
スキルMODとプリンター用フィラメントの入手法
おすすめ武器とアタッチメント
おすすめレベル上げ・レベル上限
個人的おすすめスキル/PERK一覧

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のクラフトステーションについてでした。