今回は『ディビジョン2』のスキルパワーについて

スキルパワーはスキルMODを装着するために必要な数値です。
主に装備に付いている特性やタレントで上げることが出来ますね。

そこで今回は、『ディビジョン2』のスキルパワーの上げ方とスキルMODの付け方について書いていきたいと思います。

スキルパワーの上げ方

プレイヤーのスキルパワーはキャラクター画面の左側に表示されている「スキルパワー」の数値で確認出来ます。

この数値はスキルパワー上昇系の装備を何も付けていない状態だと0で、タレントや特性にスキルパワーを上昇させるものがあればアップしていきます。

スキルパワー上昇系には特性の「スキルパワー+」やタレントの「スキルパワー+10%」などがあります。
ブランドセットでも「スキルパワー+5%」などがありました。

これらの特性やタレント効果の合計値でプレイヤーのスキルパワーが決まります。

 

スキルMODの装着方法

スキルMODは設計図をショップで購入してクラフトしたり、敵のドロップで手に入れることが出来ます。
スキルMODとプリンター用フィラメントの入手法

スキルMODは各スキル専用のMODが存在していて、装着する場合はキャラクターの所持品画面の下部にあるスキルを選択して□を押せば装着可能です。

その後、スロットを選択してスキルMODを装着するという流れですね。

スキルパワーはスキルMODを装着する時に必要な数値で、スキルMODに必要なスキルパワーの数値が表示されています。

このスキルパワーはプレイヤーのスキルパワー内に収まるように付けなければ、スキルMODの効果を得ることは出来ません。
必要なスキルパワーが足りていない場合は「必要なスキルパワー」の箇所が赤く表示されます。

スキルMODを装着することで、対応するスキルの「クールダウン」や「アーマー修理」「効果範囲」などの能力をアップさせることが出来ます。

それから、スキルパワーは基本的にスキルMODを装着する時に必要な数値というだけで、スキルパワーを上げたからと言って全体的にスキルが強化されるといった効果はないみたいですね。

スキルパワー0の状態とスキルパワー3928の状態でハイヴ「リバイバー」の効果を比較してみたところ、スキルの効果に変化がなかったため

なので、ゲーム開始序盤だったりスキルMODを装着していない方はスキルパワーの数値を気にする必要は特にないと思います。

関連記事はコチラ
おすすめ武器とアタッチメント
おすすめレベル上げ・レベル上限
個人的おすすめスキル/PERK一覧

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のスキルパワーとスキルMODの装着方法ついてでした。