今回は『ディビジョン2』のおすすめクレジット稼ぎについて

クレジットは再調整ステーションやクラフト、ショップの購入時に必要になるお金です。
序盤はそれほど必要な場面はありませんが、本編クリア後は割と必要になる印象がありました。

そこで今回は、『ディビジョン2』のおすすめクレジット稼ぎについて書いていきたいと思います。

クレジットの使い道

・ショップのアイテム購入
・再調整ステーションの再調整
・クラフトステーションのクラフト
・理容所のキャラクターカスタマイズ

見逃しがあるかもしれませんが、クレジットの使い道は基本的に上記になります。

本編をクリアするまでは特に必要になることはなかったのですが、再調整ステーション利用時に結構な額が必要になります。
参考までに、本編クリア後に装備スコアの高いアイテムのタレントや特性を再調整する時は1回で3000~5000程度のクレジットが必要になりました。

 

おすすめクレジット稼ぎ

クレジットの主な入手法としては以下の稼ぎ方があります。
・いらない武器装備を売却
・特定の懸賞金ミッション完了
・ダークゾーンのランドマーク完了

基本的にはいらない武器を売却することである程度のクレジットは貯まるかと思います。

ショップでアイテムを売却する時は、ショップを開いてR1で「売却」の項目を開けばアイテムを売ることが出来ます。

クレジットを稼ぐ目的で何かをしたいのであれば、懸賞金かダークゾーンのランドマークを一掃するのがおすすめです。

懸賞金の金稼ぎ

懸賞金は全ての懸賞金ではなく、特定の懸賞金の報酬にEクレジットが含まれています。

ダークゾーンの金稼ぎ

ダークゾーンのランドマークはEクレジットが必ず手に入るわけではないですが、ランドマークを完了した時にEクレジットが手に入ることがあります。

ダークゾーンは元々が装備集めに入るようなものなので、ランドマークを繰り返し一掃してEクレジットを稼ぎ、手に入れた装備も売却していくのが一番手っ取り早い印象ですね。

ただ、ダークゾーンのランドマークはソロだと難易度が高いので注意が必要です。

私の場合は最初にマッチングでダークゾーンのグループを探すorダークゾーン内でプレイヤーを探して最低でも二人以上のグループでマラソンをしています。

マッチングで探す場合はマップ画面を開いてR1で項目変更→「マッチメイク」の「ダークゾーン」を選べばOKです。

ダークゾーン内で直接探す場合は、ソロプレイヤーがいたら近付いて十字キー上でプレイヤーの詳細画面を開いて「グループに招待」すればOKです。

詳しくは分からないのですが、前回のアプデ(?)の時にダークゾーンはグループだとグループが多いDZエリア、ソロだとソロが多いDZエリアにマッチングしやすくなったようなのでソロで入れば同じソロプレイヤーは割と見かけると思います。

基本的にソロで行動している方はグループに招待すれば承諾してくれることが多いので、最低でも二人以上のグループでランドマーク巡りをすると効率が良くなります。

装備集め後はランドマークで稼いだクレジット+いらない装備を売却することである程度のクレジットを稼げますね。

関連記事
ダークゾーンの行き方とコミュニティレベル
DZレベル上げとダウン条件
PvP(対人)のおすすめ最強武器

ディビジョン2 攻略メニュー

以上、『ディビジョン2』のおすすめクレジット稼ぎについてでした。