今回は『ディビジョン2』のクラフト設計図について

序盤だとプロジェクトの完了でMODなどの設計図を入手する事ができますが、本編クリア後のコントロールポイントでもクラフト設計図を報酬として入手する事が可能です。
おそらく武器などの設計図はこれらのランダム設計図から入手できるものと思います。

そこで今回は、『ディビジョン2』のクラフト設計図の入手法と警戒レベルの上げ方についてまとめていきます。

本編クリア後のコントロールポイント

本編クリア後のブラックタスク出現以降?からマップ上のコントロールポイントは勢力争いによって奪い合い状態になります。
※私の場合はコントロールポイントの警戒レベルのチュートリアルが発生したのはワールドクラス4到達後です。

そのため、一度コントロールポイントを確保しても時間経過によって敵に奪われる事がありますが、、再度確保する事でサプライルームの報酬も何度も入手する事が可能です。

そしてこれらのコントロールポイントの警戒レベルが上がるようになり、警戒レベルの高いコントロールポイントを確保する事で報酬としてクラフト設計図を入手する事ができます。
クラフト設計図が報酬として加わるのは警戒レベルが3からになるようです。

クラフト設計図が報酬にあるかどうかはマップのコントロールポイントアイコンの報酬一覧から確認する事ができます。

スポンサーリンク

警戒レベルの上げ方

コントロールポイントの警戒レベルは、コントロールポイントに関連しているアクティビティを排除する事で上げる事ができます。

また、目的のコントロールポイントと関連するアクティビティはマップで確認する事が可能です。
関連するアクティビティは線で繋がっており、それぞれ排除する事で警戒レベルがいくつ上昇するかが表示されています。

クラフト設計図を狙う場合は警戒レベルを3まで上げてからコントロールポイントを確保するようにしましょう。
ただし、警戒レベル3以上だと敵も強力になり、ソロだと結構難しかったので注意が必要です。

関連記事
再調整ステーションと特性・タレント移動
占領ダークゾーンと汚染アイテムの効率の良い集め方
コンフリクトの始め方と基本ルールやおすすめ武器
クレート(箱)の鍵の集め方

ディビジョン2 攻略メニュー

以上で『ディビジョン2』のクラフト設計図の入手法についてを終わります。