今回は『ドラクエトレジャーズ』のおすすめ金稼ぎについて

本作では一部の素材や弾丸の購入にお金が必要になり、本編進行中に大金が必要になったり、中級や上級の弾丸を大量に購入する場合にも結構な額のお金が必要になります。

そこで今回は、『ドラクエトレジャーズ』のおすすめ金稼ぎについて書いていきたいと思います。

おすすめ金稼ぎ

本作で金稼ぎをする主な方法は下記
・竜玉の迷宮の旅の扉
・お宝ダンジョンを探す
・ゴールドマンを倒す
・レプリカの売却

竜玉の迷宮の旅の扉

竜玉の迷宮の旅の扉はメインクエストの団ランク上昇で開放される鉄道カンパニーの地下室にあるダンジョンです。

この旅の扉はルーム10のボスを倒すと報酬を獲得出来て、純粋なクリア時間によるランクで報酬金が変化します。


護宝獣が出現しないB1FとB2Fの旅の扉でも最高ランク(虹色)であれば報酬金は高めでした。
・B1F(適正レベル10)
最高ランク(01:31で確認)で15000G
・B2F(適正レベル20)
最高ランク(01:45で確認)で30000G

この旅の扉は繰り返し挑戦可能でクリアする度にお金&コインが入手出来るのでお金稼ぎに利用出来ます。

お宝ダンジョンを探す

お宝ダンジョンは上記の竜玉の迷宮の旅の扉と同じような旅の扉のダンジョンで、各地でトレジャーを探しているとお宝が埋まっている場所で確率出現します。


この旅の扉はルーム5まであり、ルーム5のボスを倒すとお宝&お金を入手出来て、入手出来るお金は竜玉の迷宮の旅の扉よりも遥かに高めでした(自身のレベルで影響?)

お宝ダンジョンは鉄道カンパニーの派遣報酬で確率入手出来る「お宝の地図」で場所を特定出来ますが、通常時でも確率で出現するのでトレジャー探し中に見つけた場合は積極的にクリアしていくのがおすすめです。

ゴールドマンを探す

ゴールドマンは竜の大地全土に確率で出現するゴーレム系のモンスターです。

確率出現なので効率の良い金稼ぎとは言えませんが、倒すと通常のモンスターよりもゴールドを多く落とすので見かけた時には倒すように意識しておくのが良いでしょう。

レプリカの売却

団ランク4に到達すると竜の鉄道カンパニーに外交員ディプロンが出現します。

外交員ディプロンはオマケ的なオンライン要素で、外交員ディプロンに話しかけてインターネット接続を行うと各地に他のプレイヤーが隠した“お宝のレプリカ”が出現するようになります。


お宝のレプリカは通常のトレジャーとは異なりアンテナマークが出ている青色のお宝です。


この青色のお宝の“お宝のレプリカ”は換金アイテムで、このレプリカを商店で売却すると効率良く金稼ぎが出来ます。

ドラクエトレジャーズ 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストトレジャーズ』のについてを終わります。