今回は『ドラクエトレジャーズ』の再びお宝探しの冒険へについて

団本部クエスト「再びお宝探しの冒険へ!」は本編クリア後に発生するクエストで、トレジャーのレジェンドを50個集めるのが目標になります。

そこで今回は、『ドラゴンクエストトレジャーズ』の団本部クエスト「再びお宝探しの冒険へ!」とクエスト完了報酬について書いていきたいと思います。

再びお宝探しの冒険へ!

本作では本編クリア後のやり込み要素の1つとして団本部クエスト「再びお宝探しの冒険へ!」が発生します。

このクエストではレジェンドのトレジャーを50個集めることになり、現在入手しているレジェンドのトレジャーの数は団本部クエストの詳細から確認可能です。

レジェンド集めは運要素が強いですが、お宝探しメインで探索していればそこまで難しくはありませんでした。

レジェンドのトレジャーを50個集めると拠点でイベントが発生してクエスト完了になります。


クエスト完了報酬としてはエルルーが加入希望者として出現するので仲間に加入させることが出来るようになります。

加入条件は「オーロラシェイク(オーロラシェイクのレシピ)」のみ

オーロラシェイクのレシピ


オーロラシェイクのレシピはテーリア氷雪島のフィーニ渓谷南西にある檻の中のタンク裏の宝箱から確認しています。
※檻の前の氷を攻撃で破壊して「地面にもぐる」で中に入ると入手可能


エルルーは加入時のレベルが40
探索連携「かっくう」持ち

特技は「ギガデイン」や「ベホマラー」を習得していて、運べるお宝の数4、お宝ガード率100%と性能は高めです。

ドラクエトレジャーズ 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストトレジャーズ』の団本部クエスト「再びお宝探しの冒険へ!」についてを終わります。