今回は『ドラクエトレジャーズ』のボルカギガースについて

ボルカギガースはメインクエスト「巨人の角」に出現するボスですが、クエスト完了後はボス戦エリアに高レベルモンスターとして出現してスカウトすることが出来ます。

そこで今回は、『ドラゴンクエストトレジャーズ』のボルカギガースの出現場所と「ギガフォースビーフン」のレシピについて書いていきたいと思います。

ボルカギガースの出現場所

ボルカギガースはセナック火山島のセナクゼ火山に出現します。

出現時のレベルはプレイヤーのレベルで変化(最大レベル70?)
スカウト率はそこそこ高めですが、純粋に強敵なので倒すのにある程度のレベルが必要です。


スカウト後の加入条件は個体で必要アイテムが違いますが、ボルカギガースの加入には「ギガフォースビーフン」が必須?になります。

ギガフォースビーフンのレシピ

「ギガフォースビーフン」は「フォースビーフンの上級レシピ」を入手すると食堂で作成可能になり、レシピ自体はテーリア氷雪島のマノラ山麓北にある「地面にもぐる」で入る穴の宝箱から確認しています。

作成に必要な素材は「ライスフラワー×5」「しもふりミート×5」「まんまるポテト×5」「ごくじょうソルト×5」「たそがれゴケ×2」

本作ではギガンテスが宝箱や素材集めで役立つ探索連携「サーチ」持ち&戦力として強力なモンスターな印象で、ボルカギガースはギガンテスの強化版なので本編クリア後辺りには必ず仲間にしておくのが良さげです。

関連記事はこちら
ストームライガーの出現場所とレシピ
フルメタルレイダーの出現場所とレシピ
サタンジェネラルの出現場所とレシピ
ナイトファイラスの出現場所とレシピ

ドラクエトレジャーズ 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストトレジャーズ』のボルカギガースについてを終わります。