今回は『ドラクエトレジャーズ』のサタンジェネラルについて

サタンジェネラルは本作に出現する高レベルモンスターの1体で、テーリア氷雪島のテラーザ岳でスカウトすることが出来ます。

そこで今回は、『ドラゴンクエストトレジャーズ』のサタンジェネラルの出現場所と「魔人のタフガイロースト」のレシピについて書いていきたいと思います。

サタンジェネラルの出現場所

サタンジェネラルはテーリア氷雪島全体マップ北のテラーザ岳の中央付近にある細い通路奥に出現します。

出現時のレベルはプレイヤーのレベルで変化(最大レベル70?)
基本はサタンジェネラルですが、低確率で出現場所「不明」のナイトファイラスの出現も確認しています。


スカウト後の加入条件は個体で必要アイテムが違いますが、サタンジェネラルの加入には「魔人のタフガイロースト」が必須?になります。

魔人のタフガイロースト

「魔人のタフガイロースト」は「タフガイローストの上級レシピ」を入手すると食堂で作成可能になり、レシピ自体はファスカル島下層のタングル瀑布北にある高所の宝箱から確認しています。

おそらく“しゃがみ移動”の場所に行くためには「ハイジャンプ」が必要です。

作成に必要な素材は「やわらかい肉×5」「まんまるポテト×5」「ジャンボ玉ネギ×5」「ともしびの花×2」

サタンジェネラル系モンスターは本作に3種類いますが、ステータスや特性を見る限りでは最強クラスの仲間モンスターなので終盤はスカウトを狙っていくのがおすすめです。

ちなみにサタンジェネラル系モンスターの「バルデバラン(竜玉の迷宮最深部に出現)」もスカウトの加入条件に「魔人のタフガイロースト」が必要でした。

関連記事はこちら
ストームライガーの出現場所とレシピ
フルメタルレイダーの出現場所とレシピ
ボルカギガースの出現場所とレシピ
ナイトファイラスの出現場所とレシピ

ドラクエトレジャーズ 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストトレジャーズ』のサタンジェネラルについてを終わります。