今回は『ドラクエトレジャーズ』のフルメタルレイダーについて

フルメタルレイダーはエリミネーター系最強モンスターですが、クフィ砂漠島に高レベルモンスターとして出現するものをスカウトすることが出来ます。

そこで今回は、『ドラゴンクエストトレジャーズ』のフルメタルレイダーの出現場所と「マッスルバーグ」のレシピについて書いていきたいと思います。

フルメタルレイダーの出現場所

フルメタルレイダーはクフィ砂漠島のレプタ砂丘北にある洞窟に出現します。

出現時のレベルはプレイヤーのレベルで変化(最大レベル70?)
耐性が高めで純粋に強敵になるのでスカウトするにはある程度のレベルが必要です。


スカウト後の加入条件は個体で必要アイテムが違いますが、フルメタルレイダーの加入には「マッスルバーグ」が必須?になります。

ちなみにフルメタルレイダーが出現する洞窟内にある宝箱から「マッスルバーグの上級レシピ」を入手出来ますが、マッスルバーグは初級レシピの料理です。

マッスルバーグのレシピ

「マッスルバーグ」は「マッスルバーグのレシピ」を入手すると食堂で作成可能になり、レシピ自体はファスカル島の下層にあるベルロの森東の宝箱から確認しています。

作成に必要な素材は「やわらかい肉×2」「まんまるポテト×2」「サンドフルーツ×2」「グリーンスパイス×2」

フルメタルレイダーは別記事で書いているサタンジェネラルやボルカギガースと同じ「サーチ」持ちの最強クラスのモンスターになるので終盤はスカウトを狙っていくのがおすすめです。

関連記事はこちら
ストームライガーの出現場所とレシピ
ボルカギガースの出現場所とレシピ
サタンジェネラルの出現場所とレシピ
ナイトファイラスの出現場所とレシピ

ドラクエトレジャーズ 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストトレジャーズ』のフルメタルレイダーについてを終わります。