今回は『ドラクエトレジャーズ』のストームライガーについて

ストームライガーはキラーパンサー系最強?のモンスターでツバイザ草原島に高レベルで出現しますが、通常のモンスターと同じくスカウトが可能です。

そこで今回は、『ドラゴンクエストトレジャーズ』のストームライガーの出現場所と「野獣のふくつのシロップ」のレシピについて書いていきたいと思います。

ストームライガーの出現場所

ストームライガーはツバイザ草原島のフェルザ草原や風切りの草原周辺に出現します。

出現時のレベルはプレイヤーのレベルで変化します(最大レベル60)
スカウト率はそこそこ高めで「上スカウト弾」で充分スカウト可能という印象です。


スカウト後の加入条件は個体で必要アイテムが違いますが、「野獣のふくつのシロップ」は必須アイテム?になります。

野獣のふくつのシロップのレシピ

「野獣のふくつのシロップ」は「ふくつのシロップの上級レシピ」を入手すると食堂で作成可能になり、レシピ自体はツバイザ草原島の風切りの草原南東にある崖上の木の裏の宝箱から入手確認しています。

作成に必要な素材は「花のみつ×6」「緑のコケ×6」「しおかぜ草×6」「はばたきミツ×6」「シャンデリグラス×2」

ストームライガーは探索効率が上がる「ダッシュ」持ちのモンスターで、使用する特技も電撃属性の強力な技が多いので探索&戦力面の両方で活躍するモンスターです。

関連記事はこちら
フルメタルレイダーの出現場所とレシピ
ボルカギガースの出現場所とレシピ
サタンジェネラルの出現場所とレシピ
ナイトファイラスの出現場所とレシピ

ドラクエトレジャーズ 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストトレジャーズ』のストームライガーについてを終わります。