今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』の色んなモンスターを仲間にしようについて書いていこうと思います。

かいたくレシピの1つに「色んなモンスターを仲間にしよう」というものがあります。
このかいたくレシピの達成条件が少し分かりにくいという方もいるかもしれません。

そこで今回は、『ドラゴンクエストビルダーズ2』のかいたくレシピ「色んなモンスターを仲間にしよう」の達成条件についてまとめていきます

スポンサーリンク

色んなモンスターを仲間にしよう

かいたくレシピ「色んなモンスターを仲間にしよう」は、あおの開拓地のかいたくレシピになります。

5種類仲間にすると1つ目を達成する事ができ、13種類のモンスターを仲間にすると2つ目を達成する事が可能です。

このかいたくレシピの注意点としては、
色違いモンスターはカウントされない
・達成前に別れるとカウントが戻る

なので、種類の違う13体のモンスターを仲間にしてからっぽ島に住まわせている状態だと達成する事ができます。

必要なモンスターは、
1,スライムorスライムベス
2,おおきづちorブラウニー
3,キメラorメイジキメラorスターキメラ
4,マドハンドorブラッドハンド
5,くさったしたいorグールorリビングデッド
6,ホイミスライム
7,うごくせきぞうorだいまじん
8,イエティ
9,キラーマシンorメタルハンター
10,はぐれメタル
11,ゴーレムorストーンマンorゴールドマン
12,ベビーパンサー
13,キラーパンサー
になると思います。

それぞれの出現場所についてはこちらの記事を参照して下さい。
仲間モンスターの出現場所やおすすめ

からっぽ島の住人がいっぱいでモンスターを仲間にしたくないという方は、とりあえずストーリーで仲間になった住人を出身島へ戻しておき、かいたくレシピ達成後に戻すようにすると良いでしょう。

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』の色んなモンスターを仲間にしようの達成方法についてを終わります。