今回は『フェアリーテイル』の魔法源の成長について

魔法源の成長は本編クリア後(エピローグ後)に解放されるシステムの1つで、ポイントを消費してキャラクターをLv1に戻し初期ステータスの底上げが出来ます。

そこで今回は、『フェアリーテイル』の魔法源の成長とステータスの底上げについて書いていきたいと思います。

魔法源の成長

魔法源の成長はエピローグクリア後に追加される要素で、ギルドの2階にあるウルティアの水晶を調べることで各キャラクターのステータスの底上げが出来ます。

魔法源を行うための条件は下記
・レベル99のキャラクター
・魔法源ポイント×2000


魔法源ポイントは戦闘に参加したキャラクターが獲得出来るポイントで、戦闘終了時に獲得経験値の下に表示されています。

上記の条件を満たして魔法源の成長を行うとキャラクターのレベルが1に戻りますが、初期ステータスは格段に増加し強化されます。


魔法源の成長1回(+1)のLv1/Lv99のステータス


魔法源の成長2回(+2)のLv1/Lv99のステータス

繰り返し成長を行えるとのことですが、おそらく全キャラが+2の時点で全ステータスがカンストするので+2まで成長させれば充分だと思います。

とは言え、本作は戦闘の難易度が低く魔法源の成長を行わなくてもバトルで苦戦することはないので大して必要性があるとも思えませんね。

フェアリーテイル 攻略メニュー

以上で『フェアリーテイル』の魔法源の成長についてを終わります。