今回は『フォールアウト76』のアトミックショップについて

アトミックショップはチャレンジ達成で手に入るアトムポイントを消費してスキンや衣服などを購入出来る特殊なショップです。
大部分が見た目に関わるアイテムなのでちょっとしたオマケ要素的な存在ですね。

そこで今回は、『フォールアウト76』のアトミックショップに使い方やチャレンジによるアトムポイントの集め方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

アトミックショップの使い方

フォールアウト76のアトミックショップ

アトミックショップはメニュー画面(MAP画面でL1)を開いて「ATOMIC SHOP」を選択すると利用出来ます。
ショップではチャレンジ達成で入手出来るアトムポイント(画面右下に表示)を消費して様々なアイテムを購入可能

アイテムの種類
アパレル:衣装を対応する作業台で作成可能になる
スキン:スキンを対応する作業台で作成可能になる
C.A.M.P:キャンプの建造モードで購入した見た目の建造物が使用可能になる
スタイル:髪型やタトゥーが利用可能になる
フォトモード:新たなポーズやフレームが利用可能になる
エモート:新たなエモートが利用可能になる
アイコン:オンラインIDの横に表示される画像変更

見た目重視であれば「アパレル」や「スキン」「C.A.M.P」などが良さげですね。

 

アトムポイントの集め方(チャレンジ)

アトムポイントは意識していなくても本編を進めていれば多少は集まりますが、多くのポイントを集めたい場合はデイリーチャレンジやウィークリーチャレンジを積極的に達成していく必要があります。

各チャレンジ内容はメニュー画面の「CHALLENGES」の項目から確認出来ます。
フォールアウト76のチャレンジ確認

内容を把握していればそこまで難易度が高いわけではないので楽に達成できるチャレンジも多いです。

そのため、やや面倒ではありますが、デイリーとウィークリーチャレンジを適度に達成していくことでアトムポイントを効率良く集めていくことが出来るでしょう。

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上、『フォールアウト76』のアトミックショップやポイントの集め方についてでした。