今回は『ファークライ ニュードーン』の怪異動物について

怪異動物はエリート級の動物で強敵となります。
全部で4種類の怪異動物がいて、これらの素材は特定のクラフトに必要になります。

そこで今回は、『ファークライ ニュードーン』の怪異動物の出現場所とクラフト素材の使い道について書いていきたいと思います。

怪異動物について

怪異動物は各地の生息地付近に出現する強力な動物です。
クマ、イノシシ、バイソン、クーガーの4種類がいます。

怪異動物は生息地付近の看板に近付くor情報屋をレベル3までアップグレードしてマップを購入することで生息地が判明します。

怪異動物はストーリー進行で戦った「内なる獣」と同じく赤く光っている部位が弱点です。
参考までにランク4(エリート)の弓であれば弱点部位に2発当てるだけで倒せます。

剥ぎ取り時は通常の動物と同じく弓or近接武器で倒すと皮を2枚手に入れることが可能です。

怪異クマの出現場所

怪異イノシシの出現場所

怪異バイソンの出現場所

怪異クーガーの出現場所

上記のようにそれぞれの怪異動物はマップ上に2箇所の生息地があります。
運もあるかもしれませんが発見自体はすぐだったので、生息地の周囲で軽く探して見当たらない場合は、もう片方の生息地に行けば高確率で見つかると思います。

スポンサーリンク

クラフト素材の使い道

これらの動物から手に入れた皮は通常の動物の皮と同じく特定のアイムと交換するか、武器のクラフトに使用出来ます。

素材名 使い道
怪異クマの皮 炭素繊維×10と交換
「お待たせ」ブレードランチャーV.3の作成
怪異イノシシの皮 炭素繊維×10と交換
「イノシシ」D2(ショットガン)の作成
怪異バイソンの皮 回路基板×10と交換
「バイソンバーガー」M-79(ランチャー)の作成
怪異クーガーの皮 回路基板×10と交換
「グーチョキパー」AR-C(アサルトライフル)の作成

関連記事はコチラ
おすすめ武器と武器ランクの違い
武器スロットの増やし方とホイール/投擲武器の使い方

ファークライ ニュードーン 攻略メニュー

以上、『ファークライ ニュードーン』の怪異動物についてでした。