今回は『FE 風花雪月』の修道院のマップについて

本作は自由行動日の散策で修道院内を自由に移動出来ますが、ネット上では騎士団長の部屋や訓練場の行き方が分からないという方も多いみたいですね。

そこで今回は、『ファイアーエムブレム 風花雪月』の修道院のマップと騎士団長の部屋や訓練場の行き方について書いていきたいと思います。

修道院のマップとファストトラベル

修道院は序盤の内は行ける場所が限られていますが、ストーリーの進行と共に行ける場所が増えていきます。

序盤を少し進めると、一度訪れたことがある場所であればマップ画面(Rボタン)を開いて場所を選択することでファストトラベルすることも可能になりました。

修道院は1F/2F/3Fがあり、ストーリーの進行状況で生徒のいる場所や青いキラキラ(アイテム入手可能ポイント)が変わります。

修道院内で発生するクエストの目的地として行く必要のある場所で、初見だと悩みそうなのは騎士団長の部屋と訓練場ですね。

騎士団長の部屋の行き方

騎士団長の部屋は本編の白雲の章のEP2「追懐の風景」で発生するクエスト「騎士団を配備しよう」で「兵法の入門書」を手に入れるために行く必要がある場所です。

騎士団長の部屋は修道院の大広間2Fにあります。
大広間2Fにファストトラベルしてからミニマップの赤○の部屋ですね。

訓練場の行き方

訓練場は本編の白雲の章のEP4「女神再誕の儀」で発生するクエスト「武闘大会に挑戦しよう」で武闘大会を行うために行く必要がある場所です。

訓練場は自室から外に出て左(ミニマップ北)に進んで突き当りにある門を調べると入ることが出来ます。

初見で少し悩みそうなのは上記の2箇所だと思います。

関連記事はコチラ
武闘大会の開放時期と出場するメリット
主人公の性別の違いや誕生日について
レアの支援レベルの上げ方と個別エンド

ファイアーエムブレム 風花雪月 攻略メニュー

以上、『FE 風花雪月』の修道院のマップと騎士団長の部屋と訓練場についてでした。