今回は『FE 風花雪月』の武闘大会について

武闘大会はストーリー進行で発生するクエストをクリアすると解放されます。
出場して優勝すれば賞金やアイテムの獲得が出来ます。

そこで今回は、『ファイアーエムブレム 風花雪月』の武闘大会の開放時期や出場条件、賞品の確認方法などについて書いていきたいと思います。

武闘大会の開放時期

まず、武闘大会は白雲の章「女神再誕の儀」で発生するクエスト「武闘大会に挑戦しよう」をクリアすると利用可能になります。
※「女神再誕の儀」は白雲の章のEP4です。

以降は訓練場にいる武闘大会受付に話しかけることで行動力を消費して武闘大会に出場することが出来ます。

 

武闘大会の流れ

武闘大会に出場する場合は武闘大会受付に話しかけて出場する生徒を選びます。

武闘大会の内容はカレンダーの下部に記載されていて、内容によって出場出来る生徒(兵種)が変わるので対応する生徒を出場させればOKです。
優勝賞品もカレンダーの下部から確認出来ます。


武闘大会に出場すると選んだ生徒で5回戦を行います。
5回戦全て勝利すると優勝となり、賞金とアイテム、指導Lvの経験値を獲得出来ます。

ただ、出場した生徒の技能がアップしたり経験値を獲得出来るといったことはないので、個人的にはあまり出場するメリットはない印象です。

優勝賞品も試験パスや装備品で、基本的にはショップで購入出来るものばかりなので行動力が余っていて使い道がない時に使用する程度で良いでしょう。

ちなみに、優勝賞品が貰えるのは初回クリア時のみなので連続で出場しても1回までしか手に入れることは出来ません。

関連記事はコチラ
クリア後の追加要素と引き継ぎ周回プレイ
おすすめ兵種/職業と必要技能
聖人像の強化と名声値の入手法

ファイアーエムブレム 風花雪月 攻略メニュー

以上、『FE 風花雪月』の武闘大会についてでした。