今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』のクレジット稼ぎについて

本作のお金はスケルクレジットと呼ばれるもので、主にマリアの店で消費アイテムや武器/乗り物を購入する時に必要になります。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のおすすめスケルクレジット稼ぎについて書いていきたいと思います。

スケルクレジット稼ぎのやり方

本作でクレジットを集める方法は主に以下があります。
・ミッションのクリア報酬
・フィールド上の特定の箱から入手(1回のみ)
・敵を倒した時に確率でドロップするので拾う
・武器やアイテムを売却する
・輸送車を破壊して回収
・課金で購入する

基本的にはミッションを進めるor箱から入手orアイテム売却がメインとなるでしょう。

ちなみに、ミッションはメニュー画面の作戦ボードからリプレイすることが出来ますが、リプレイしてクリアした時は貰えるスケルクレジットが初回よりも減っていました。

装備品の売却

個人的におすすめなのは武器/ギアの売却です。

武器は解体することで武器のアップグレードに必要なパーツを手に入れることが出来ますが、売却することである程度のクレジットを稼げるので金集めにも使えます。

なので、簡単に言えば敵が多く出現するエリアやミッションで敵を倒して装備を集める⇒ある程度集まったらマリアの店で売却の繰り返しですね。

ロケーション探し

そして、次におすすめなのが各ロケーションにあるクレートを集中的に集める方法です。

ロケーションは画像のように偵察ドローンを上空に飛ばしてズーム機能を使用すればかなりの距離まで簡単に見つけることが出来ます。

そして、見つけたロケーションは戦略マップを開いてカーソルを合わせると入手出来るアイテムが全て表示されていて、スケルクレジットの箱がある場合も事前に確認可能です。

中には敵がいない「放棄された場所」や「古い遺跡の痕跡」などでスケルクレジット+1000~+2500の箱がある場所も多くありました。

そのため、短時間で金を集めたい場合は偵察ドローンでロケーションを見つける⇒戦略マップを確認してヘリでロケーション巡りという方法でも効率良くお金を稼げるでしょう。

輸送車から回収

輸送車は探索中に確率で出現する輸送トラックのことです。
近くに出現した場合はミニマップ上に表示されます。

輸送トラックは前後に護衛がいるので、護衛とトラックの運転手を倒してトラックを止めることでトラックに近付いて□ボタンで物資を奪うことが出来ます。

運要素がありますが、物資を奪うと武器とスケルクレジットが手に入るので、見かけた時は出来るだけ倒すようにするのがおすすめです。
スケルクレジットは1000クレジット~2000クレジット程度手に入りました。

金稼ぎにおすすめスキル

次に、金稼ぎを意識する時に習得しておきたいスキルがあるので書いておきます。

スキル 効果
スケルクレジット スケルクレジット+10%
キルとゴーストウォーからより多く獲得
ショップクリアランス マリアの店で消費アイテムが5割引きになる
スケルクレジット スケルクレジット+30%
キルとゴーストウォーからより多く獲得

上記のスキルは全てエコノミーの項目から解除出来るスキルです。
パッシブ効果になるため解除すれば常に効果が発動するタイプのスキルとなります。

消費アイテムはグレネードや注射器も含まれるので、使用頻度の高い方でビバークですぐに補充する方は早めに解除しておくとクレジットを節約出来るので良さげですね。

関連記事はコチラ
乗り物購入とおすすめの乗り物
最強の武器種やおすすめ武器は?
スキル習得と効率の良いスキルポイント集め
おすすめのガジェットやEMPグレネードの使い方

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のおすすめ金稼ぎについてでした。